先ほどの記事の続き



実は昨日 接種した日の夜、娘がグズグズと機嫌が悪かった&超寒かったので お風呂に入れるのをあきらめ そのまま寝かしました。




(p′∧`q)…ふぅDASH!




接種した当日でも こすらなければ お風呂に入ってもオッケイ みたいなんですが。。。




そして翌日の今日、いつものように 夜、お風呂へ入れようと服を脱がせたら





これって腫れてるの!?





ゲェ――――――――――――――あせる




どうしよう怖いょ不安だょ。






今日一日機嫌は悪くなかったので、とりあえず手際良くお風呂を済ませ、お風呂上がりにネットで調べてみましたパソコン汗





しかし出てくるのは文章の情報ばかりで…イマイチわからん汗







これで普通の範囲なのかな






基準わからないから 全然 判断出来ず…あせる


まあ針刺したわけだし 多少は赤くなるし 腫れも出るだろうから もう少し様子みます目キラキラ




とりあえず ちょっとでも参考になればと思って うちの娘(生後3ヶ月、BCG接種翌日の夜)の腕の写真を載せておきますショック!




早くおさまりますようにハート