08-06-28_14-42.jpg

【最近の身体の変化】
・特に異常なし
・胎動が激しくなってきた
・寝返りキツイ

【私の記録】
・体重→前回の検診より400g増
・浮腫-
・尿蛋白-
・尿糖-

【赤ちゃんの様子】
・胎心音156
・胎動+


ずぅっと増え続けている…体重爆弾

(; ∀ ;)/~~さよならスリムな私汗


赤ちゃんはやっぱり小ぶりちゃんらしく、私が食べても食べても お腹の赤ちゃんには関係ないよぅだ(endわかってはいたさっあせる)

今日もパパが付いてきてくれて(そう言えば検診は1人で来たことないからパパは皆勤賞だッ王冠2ドキドキ)両親学級の予約をしました。

私達 今さらだけど両親学級に参加することにした(遅っショック!)

とりあえず第一回目の内容
「妊娠中の注意(妊娠初期)」

第二回&三回目の内容
「妊娠と出産による社会資源の活用・妊娠中の栄養」
等々は

今さら手遅れ
(・ε・汗)

的だったので(笑)

第四回 両親学級から参加することにしますたパー