6の日 - season Ⅱ - “ Pegasus Fantasy ” ♪ | joni's blog

joni's blog

Szia ! Goedemiddag ! Bonjour ! Buenas tardes ! Guten Tag ! God dag ! Hej ! Ciao ! Hei, Moi ! Здравствуйте ! Hello !



その昔、新年早々何を貼っとんねん!と6さんに突っ込まれたことがございましたw
リアクションということが稀有な6さんから突っ込まれるとなかなかうれしいわけでございますが
あれはたしか、マンソンのときだったかと記憶しております
今年こそは怒られないようにと私なりに慎重に考えた結果、これに到りました
たぶんこれなら怒られねぇだろ
って言うか、怒るんならもっと以前に怒ってるわな、たぶんw
・・・ただ、怒るのも面倒じゃけぇ放置されておるという説もあるとかないとか骸の目

んと、この作曲と演奏をしてるバンドはラウドネスの関係のバンドです
当時はクソガキなので知りませんでしたが、オトナになってから知りました
そういうことは多いです、割とw
とりわけこのギターの奏者が他界されたときには惜しまれたそうです

テレビ放送は土曜日の夜にやっていたおかげで私もかろうじて見ることができましたが、もちろんきちんと見た覚えはございません
週刊少年ジャンプはjoni家では決して買い与えてはもらえなかったので雑誌などでも読むこともできず
ギリシャ神話の勉強になるからと熱心に親を口説こうにも、うちの親もバカではないのでまったくもって口説くことはできず
けっきょく友人の家に遊びに行った際にこっそりと単行本を読ませていただく程度でしか存じませんが
途中からシャカやらブッダやらまで出始めて、どういう世界観なのか?猫村2と子供心に考えておりましたw

ちなみに、当時、某・SM●Pがミュージカルっぽい舞台でこれをやってたとかって話しはしたほうがいいんだろうか?w
触れずにいたほうがいいんだろうか?w
聖矢は中居氏だとか言わんほうがよかろうな・・・
無論、フェニックスがまさかの稲垣氏などとは口が裂けても言えんじゃろww


ザ・金さえあれば何でも出来る!!





ペガサス幻想 ( ファンタジー ) - MAKE-UP ♪





ペガサス幻想 ( ファンタジー ) FULL ♪












んで、ギターのうまい人ら










さらには、本家のNoB氏と遠藤氏




すさまじい身体の鍛え上げられかた筋肉
何のアスリート?ってなるほどの胸板に腕の太さ、あと、息の深さ
歌で食ってゆくということはこういうことでございますなwマイクキン肉マン



んで、アニメタルバージョンのカバー

ANIMETAL - ペガサス幻想 ♪








さらには、USAバージョンのアニメタル
まさかのクリス・インペリテリがギターを弾くというw
ザ・光速ギタリスト光F1mammy

ペガサス幻想 - ANIMETAL USA ♪




ちなみに、後ろの人はウォーズマンではございません、念のため







せっかくなので動く絵を
ペガサスファンタジーはやっとりませんが、ちゃんと実在するバンドですかんねw
・・・後半に出てくるおっさんはスルーでイチロー
しかも全員けっこうな知名度と実績のあるプレイヤー
ここ何年かで組まれたバンドの中で、よほどこっちのほうがいいバンドだろうに、と考えてしまうようなメンバー
オジーのとこのベースのルディ・サーゾにジューダス・プリーストの現ドラムのスコット・トラヴィスまでも召集できたとは猫村2
とりあえず、ギャランティに対しての収入が見合わんじゃろ、作曲してないわけだしw

んでも、インペリテリの使用ギターはSGをベースにしたもののようですなモーターボート記念
そこは堅実なインペリテリww




あと、歌うマーシャル・アンプのおっさん、彼も初期の頃のラウドネスのボーカリスト
声量とか、ハンパねぇw
って言うか、ラウドネスおそるべし・・・・・・・2




んで、ラテン語でのカバーと言えばアングラなのでアングラのも
おそらくそうとうな浸透度だと思いますが、私のスペイン人のピグともさんは知らねぇ!と言っておりました
が、フランス人のピグともさんは知っていました
どうやら、人によるようですw

Angra - Pegasus Fantasy ♪







アコギの






んで、ドキドキドキドキ


某・フランスの某・オーディション番組





なんか、めっちゃバカにされてるんですけど・・・むかっ目