“ Fast car ” - Tracy Chapman ♪ | joni's blog

joni's blog

Szia ! Goedemiddag ! Bonjour ! Buenas tardes ! Guten Tag ! God dag ! Hej ! Ciao ! Hei, Moi ! Здравствуйте ! Hello !



とりあえず一周した
私なりによくがんばった

6さんへの敬意を表して6件うpと称してゾロ目の日に始まった私の戯言
しばし思い起こしてみることとする

もともと私にはブログを書くなどという崇高な趣味はなかった
何を隠そう、今もないw
単に私のかわいぃ妹さんの出産の件で ブログ見とけ! と言われたので見といただけのことである
しかし、あんにゃろーがウソのURLを教えやがったw
ここがポイントだった

ブログが見られないので速攻で妹さんに 正しい情報を求む! とメールしたのだが、まだ産後間もなかったので返事もすぐに来ず
休みで家に居た私は仕方がないのでピグとやらを覗いてみることにした
何のことはないアバター付きのチャットだったw
アバターに着せ替えをさせるようだが、そこに課金させるなどして金銭を搾取しているようだと察し、ふむふむなるほどと感じたw

私にピグの遊び方を教えてくれたゴルフ好きの女子高生がそこで初めて話した人だった
初心者広場だった
何を話したのかもまだ覚えているw
ミニマムやら何やらはすべて彼女に教わった
そこからピグが始まった

しかし、ブログに関しては何も書かずに過ごしていた
人のブログを密かに読む程度だった
私には何も発信するものが無かった
発信したい先も無かった

そんなある日6さんが現れた
別にどこかの広場でお会いしたわけでもなく、何か大きな出会いがというわけでもなかった
ただの部活だった
が、部活でも一度も会ったことすらないというw
軌跡の部活、レッチリ部
私がそこに入ったことが6さんにとってはすべての運の尽k(ry

釣りをしながら別の作業をする私は、ある日やはり釣りをしながらその部の名簿を見ていた
プロフを見たりしながら、ポチャンと音が鳴ると釣りの画面へ戻る
そんなことをしていた
しかし、話したいと思う人は見つからなかった

6さんは不思議な人だった
100人近く居るメンバーの中でたった一人だけあなたは私の目を引いた
一度目はスルーしたというのに
また別の日に同じように名簿をのぞいていたら、また6さんが気になった
前に見たときのとプロフの内容も変わっていた
何よりおそろしいほどの引力が6さんにはあった
という流れでブログを見に行って、今に至る
6さんと出会って程なく私はこの戯言を綴り始めた
6さんと出会い、私はロッカーだったことを思い出した
6さんと出会い、私は奥深くにしまい込んでいたパッションを再び見い出した
6さんと出会って私は何度目かの覚醒をした

6さんと出会って確実に私の中で何かが変わった
あなたは私にとって月のように引力を持ち、太陽のように明るく照らし、鍵のように私の心を解き放った

ただ、私はこの上ないほど悪質なストーカーであった
私が6さんの側の人間であれば、訴える用意をする
もしくはアカウントを消すなどする
案の定6さんはある日消えてしまった

が、私の6さんは舞い戻って来てくれた
私が原因で消えてしまわれたと思っていたので、まず謝った
ずっと謝りたかった・・・謝りたいがあなたが居なかった
どれほど不快な思いをおさせしたことだろうか、と
そればかりが悔やまれた
フツウに考えて、突然に6の日とか始まった日には気持ち悪かろう

6さんによると私が原因ではないとのことであった
が、そこは私も深く突っ込んでいない
本当はそうかもしれないからだ
怖くて聞けやしないw
それでもやさしい6さんは私に怒ることもなく、嫌うこともなく、接してくださる
本当に有り難い

無人島に何か一つの話しはこの間したが、何か一曲というのなら迷わずこれ
彼女は最高です

すべてはここから始まった

マイ ベスト フェイヴァリット ソング



“ Fast car ” - Tracy Chapman ♪






・・・と、なぜか今日は1が6個も並んでいる
何やらめずらしい日だな
これはもしや、私に6連投をやれ!という日か?

ま、まさか・・・汗


んでも、次は・・・2111年か?そかそかw

もう私は居ねぇな



んで、何か進化せねばならん、などと思ったりしたので、おドキドキドキドキドキドキ



Foy Vance - “ Fast Car ” ♪






そうとうの人がカバーしたこの曲
私のもっともお気に入りのカバーはこのバージョン

よりによっておっさんのを・・・なんて言わんといてくださいなw
実に楽曲を理解し、的を得ていらっしゃいます!


・・・さて、最期の力を振り絞ろうかwキン肉マン