クジラも被曝したよ・・・ | joni's blog

joni's blog

Szia ! Goedemiddag ! Bonjour ! Buenas tardes ! Guten Tag ! God dag ! Hej ! Ciao ! Hei, Moi ! Здравствуйте ! Hello !


同庁は「基準値の10分の1以下で問題ない」と産経ニュース



クジラからもセシウム 基準値以下、北海道釧路沖の調査捕鯨

2011.5.24 13:08

 水産庁は24日、北海道釧路沖の調査捕鯨で捕獲した雌のミンククジラの肉から31ベクレル(1キログラム当たり)の放射性セシウムを検出したと発表した。厚生労働省が定める暫定基準値は500ベクレルで、同庁は「基準値の10分の1以下で問題ない」としている。

 水産庁によると、このクジラは15日に捕獲され、肉は既に市場に出ている。福島第1原発の事故との因果関係は不明としている。

 4月26日に始まった今季の調査捕鯨で検査されたクジラは3頭目。これまでの2頭からは放射性物質は検出されていない。独立行政法人水産総合研究センター(横浜市)が検査した。




いやぁ・・・フツウに問題あるでしょ?
どの口がそう言うんだ?
そいつの親や子どもに同じように被曝させて、同じセリフを返してやれ!
言っておくが、1キロあたり31ベクレルだからな
総重量でどんだけあるか考えてみろ
それとも、また無知な国民をダマすのか?


って言うか、釧路沖でこの数値でございます
おそらく太平洋側で採れた魚はもはや・・・
少なくとも私はもうとっくに食べておりません
牛乳も飲めなくなり、魚も食えず
豆乳を買い、日本海側の魚を食すjoni氏
この間なんか、ロシア産の表示を見て、 “ おっ!安全じゃん! ” って思っちゃいましたw
ぜんぜん安全でないのにw

ま、およそ2ヶ月でこの数値ですので、1年後には海洋産物すべてにおいて選択肢はなくなっておるというザンネンな件・・・

あ~ぁ、カルシウムが


んで、おまけに “ 水産庁によると、このクジラは15日に捕獲され、肉は既に市場に出ている。 ” とございます
もはやダレにも止められないシステム
検査結果なんか出る前に市場に出しちまえってか?
ただの893だなw
消費者が賢明であることしか対処策はないかと存じます
しかしながら、消費者は現地のものは食べても安全キャンペーンにダマされるという・・・


クジラが逝ってるってことはカツオもマグロももう・・・
これから数年、数十年とかけてうんと濃縮して毒性はさらにうん倍と化す・・・
おまけに相変わらずセシウムの名前しか出さんときておる
ストロンチウム出とるやろ?w
私が思うに最大の疑問は、どこの部位を計測したのかってことです
骨や内臓はきれいに洗ってある可能性がそうとう大ですw
実際はこの程度の汚染ではないと考えるのが賢明かもしれません

どうすんだ、だしの素とか?
昆布も貝類もぜんぶダメじゃねぇか!?
だし取れねぇじゃねぇか!

骨ごと食べるような魚はそうとうやばいぞ
にぼしラーメンどうしてくれるんだ!?

肉食わないjoni氏はいったい何食うんだ?
ずっとイモばっか食っとくんか、バーロー?w

生きるな、ってことか・・・?


そうか・・・・・・