どうも、茄子の揚げ出しです。


徐々にアルバムの感想も頂いて嬉しい限りですよーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


五月には福岡にも会いに行ける事になりました馬馬馬馬馬馬


毎回飲んだくれのスモーキングガンズ!ロケットロケットロケット


失った記憶の数だけワクチンが提供できる素敵イベントヒヨコヒヨコヒヨコ


夜中だけど全員参加で!


アルバムリリース記念ということで、今日から一曲ずつ解説していきます。


本日は


働き者


タイトルそのまんま、全ての働き者にささげる働き者讃歌です。


僕がサラリーマンだった頃の経験とか、読みふけったR25や日経新聞、同級生達の奮闘ぶり、等からつくりました。

この曲は完成まで5回ぐらい歌詞を書き直し。普段あまり無いので思い入れもひとしおです。


それでも毎日頑張っちゃう。

実は頑張っている自分がちょっと好きだ。

しんどいけど生きるためには仕方ない。

特に何も考えていない。

とりあえず、相武紗季ちゃんの顔を思い浮かべたい。


など、どんな人にも幅広く対応します。

photo:01




通勤のお供に是非!