伊🟠さんのハスラーMR31S
昨日 朝一で車検無事に合格できました。
問題であったヘッドライトロービームの光量不足
カットオフラインは出てるけど
左 2200カンデラしかない 右 5500カンデラ
両目 無理!
車検での合格は6400カンデラ以上
知合いの業者でもあれこれ磨きに磨き
光軸調整もあらゆる手段で
頑張ってもらいましたが・・・・
次に
部品商で買った左右のバーナー(球)をD4S
定価13000円のフィリップスバーナー4000ケルビン相応の新品にして
左 4400カンデラ 右は12000カンデラに復活
右はOKに
(注)aバックスとかには6000以上ケルビンとかの白いのしかなかった
明るさは検査員次第とか判断とか言ってる人いますが
光量と光軸検査は
検査機器相手には純正相応が望ましいと思う
まぁ
ケルビンとかカンデラとかややこいですね!
結局 外側いくら磨いても綺麗にならず
ヘッドライト自体の問題とわかり
中古でマツダフレアークロスオーバーの41S左側購入
↓ 右側 購入品 違いすぎますね綺麗さが
旧品
不要になったヘッドライトをばらしました
レンズの内側の曇りと
魚眼レンズの内側の曇りと反射鏡の白濁
カラ割せずとも分解できました
焼けて白いです
原因は分解して分かりました。
中古購入品
左 15000カンデラで余裕になりました。
なので車検に向かいまして終わりました。
そして、34ワゴンRの外したプラグを
ハスラーに
ターボはプラグ交換は楽ちん
ちびってる右側の
なんちゃってイリジウムから
ワゴンRから外した
左側の
NGKのイリジウムMAXを
エンジン不調になるの
遠い話ではありません
もちろん お代は頂きません笑
ハスラーターボMR31S
144600km
苦戦のヘッドライトと
新車から無交換プラグでした。