伊🟠さんのハスラーMR31S

昨日 朝一で車検無事に合格できました。

 

問題であったヘッドライトロービームの光量不足

カットオフラインは出てるけど

左 2200カンデラしかない 右 5500カンデラ

両目 無理!

車検での合格は6400カンデラ以上

知合いの業者でもあれこれ磨きに磨き

光軸調整もあらゆる手段で

頑張ってもらいましたが・・・・

 

次に

部品商で買った左右のバーナー(球)をD4S

定価13000円のフィリップスバーナー4000ケルビン相応の新品にして

左 4400カンデラ 右は12000カンデラに復活 

右はOKに

(注)aバックスとかには6000以上ケルビンとかの白いのしかなかった

明るさは検査員次第とか判断とか言ってる人いますが

光量と光軸検査は

検査機器相手には純正相応が望ましいと思う

 

まぁ

ケルビンとかカンデラとかややこいですね!

 

結局 外側いくら磨いても綺麗にならず

ヘッドライト自体の問題とわかり

中古でマツダフレアークロスオーバーの41S左側購入

↓ 右側 購入品 違いすぎますね綺麗さが

 

旧品

 

不要になったヘッドライトをばらしました

レンズの内側の曇りと

魚眼レンズの内側の曇りと反射鏡の白濁

 

カラ割せずとも分解できました

 

 

 

 

 

焼けて白いです 

 

原因は分解して分かりました。

 

 

 

中古購入品

左 15000カンデラで余裕になりました。

なので車検に向かいまして終わりました。

 

 

そして、34ワゴンRの外したプラグを

ハスラーに

ターボはプラグ交換は楽ちん

 

 

 

ちびってる右側の

なんちゃってイリジウムから

ワゴンRから外した

左側の

NGKのイリジウムMAXを

エンジン不調になるの

遠い話ではありません

もちろん お代は頂きません笑

 

ハスラーターボMR31S

144600km

苦戦のヘッドライトと

新車から無交換プラグでした。