あー、SAやめようと思う。




あんまり言い訳したくはないんだけど、次の機会があるかどうかわからないから、できるだけ今の気持ちを書いておこうと思う。それぐらいしてもいいよね、それぐらいしなきゃいけないよね。


春休みも終わりが近づいて、そろそろ区切りをつけてもいいころじゃないかと思うのが、まず一つ。就活も学業もおろそかにはできないし、経済的にもアルバイトでもしていかなければ厳しい状況になっている。いずれも最善を尽くしたいし、全力を出し切りたい。そんな状況でオンラインゲームをやっている余裕は持てないし、逆にやってしまうと時間をとられすぎてしまう。今もそうだけど、だらだらと多くの時間をゲームに費やしてしまうだろう。断ち切るには自分で制約をかけるしかない。




だからといって、それだけで辞めてしまうほどのことでもない。時間を区切って、毎日とはいかなくてもちょくちょくでもやればいい。しかし、根本のところ、最近SAをやっていてもつまらない。




なんといっても自分のPCは低スペック、というかノートPCなのに無理にやっているから、ラグが割と頻繁に生じるし、調子の悪いときなんかは動かないただの的になってしまう。そこに追い討ちをかけるようにクランメンバーから「低スペおつ」とか「雑魚が」とかいわれると、そうは見えないかもしれないけど、すごくへこむ。ラグは本当にやる気がうせる。野良でもクラン戦でも、ラグがなければもっと快適に遊べるに違いない。敵とうちあいが始まるとその瞬間に処理が重くなってしまう。ゲームを楽しむ以前の問題だと思う。




いまさらだけど、野良がひどくなったってのもある。クラン戦の練習もしたいし第3補給倉庫を多めにやるんだけど、青側からの開幕ボムがばんばん飛んでくるし、それにびびって赤はスーパーうんこタイムに突入したりする。青がTRGばっかりで赤は全員ARなんて光景もよく見かける。KD厨おつですとしかいいようがない。まともに続ける気にはならない。こうして野良でやるモチベーションがほとんどなくなってしまう。たいていは青が赤をレイプしていて、青でやっても赤でやっても楽しくない。しばらく前から野良でやることはほとんどなくなってしまった。




ちょっとこれもひどい言い草だけど、クラン戦では、ほとんどの場合自分の成績はK<Dで、チームが勝てばそれでいいなんて言ってはいるがこれでは楽しいわけがない。やっぱりやるからにはいい成績をだしたい。そう思ってプレイしてきたが、ちっとも成果は上がらず、つまらないなーという思いだけが募ってしまって、まるで熱をなくしてしまったように自分自身思う。上達してやろうという気持ちが冷めてしまった。




ごめんなさい、これを読んでいる人。おそらく読んでいるあなたはまだ僕よりはSAをやり続ける気持ちがあると思う。そこに水をさすようなことばかり書いてしまって申し訳ない。ただのへたれの愚痴と思って流してください。




うまく気持ちを書ききった自信はないけれど、これでもうしばらくSAはやめようと思う。もしかしたらまた戻ってくるかもしれないけど、そのときはあんまり歓迎されても困る。なぜならそのときは俺がリアルでうまくいってないときだろうから。




メンバーのみんないままで俺みたいなへたれと遊んでくれてありがとう、実に楽しいインターネッツでした。




えーと、まあ、それじゃ、さようなら。