盗難対策の師匠であるsakura氏から電話があり「今日アイアンテイルにいくんだぁ!」師匠が近くに来るなら一緒に行くしかない!ということでsakura師匠と千葉にあるバイクショップアイアンテイルに行くことになった。

国道14号で待ち合わせをして篠崎から京葉道路でアイアンテイルを目指す!道を全く調べずに向かってしまったので間違えて原木で高速をおりてしまいクリスマスイブで土曜日の渋滞にはまってしまった・・・寒いのでデニーズで休憩して盗難やカスタムについて師匠と語り合いかなりの時間を使ってしまった・・・そしてデニーズの店員に道を聞いて出発!!

デニーズの店員に聞いたとおりに道を進むとなぜか目的地とは違う方向に進んでいると思いはじめる・・・
コンビニで道を尋ねると・・・デニーズの店員が間違えていた・・・クソ野郎が!!

とりあえずsakura師匠の野生の嗅覚で進み続けてやっとアイアンテイルに到着!!
アイアンテイルのオーナーとお客様二人と私、師匠でバイク業界や盗難について語り合った。
毎回sakura師匠と会うと学ぶことが多い、アイアンテイルのオーナーのハーレーへの想いやカスタムについての考えを聞いていると「純粋で真っ直ぐな方なんだなぁ」と思ったし今度バイクの整備を頼んでみようと思った。

かれこれ3時間くらい話して帰路へ。

師匠と16号をプチツーリングする予定があまりにも寒くて私がリタイヤしてしまいました・・・
だって気温が3度!3度だよ・・・凍え死ぬかと思っていたら師匠は私より年齢が上だし体重も軽い[脂肪が少ない]のに「寒さなんて気合だ!」とやたら元気だ・・・普通じゃねぇよ!

師匠とは6号でお別れしたが師匠の最後の言葉は「ヘタレ!」

あぁぁ完敗だ・・・北海道生まれの道産子の私が寒さの我慢で負けるとは・・・
明日から走り込みだぁぁぁーーーーー!!!