こんにちは、めめです★

 

この週末はなんだかんだ晴れたので、気持ちのいいお散歩が出来てよかったです照れ

 

 

 

昼間はもう暑いので朝と夕方以外はお家でゴロゴロしているので、

 

 

おうち時間を充実させるために何か始めたい気持ちです(^^♪

 

 

 

 

彼ディはギターを毎日練習しているので、そんな感じで継続できるおうち趣味が欲しいですね飛び出すハート

 

 

 

コロナ禍の際も趣味を探していて、

 

 

その時は、100均で水彩画と習字の道具を買って

 

 

少しやってました!!

 

 

 

 

せっかく犬と過ごしていい写真がいっぱいあるので、

 

 

 

 

水彩画を再開させて、Buddyの絵でも描いてみたいと思いますねスター

 

 

 

 

完成したらご報告します!!こうご期待を!!!

 

 

 

 

 

では、本日のテーマです。『人生初のマンネリPart2 経過観察』です。

 

 

 

 

 

以前ブログで、人生初彼氏と交際2年目前にマンネリしていると投稿しました。

 

 

 

 

その際に、色々マンネリしている原因を分析して

 

 

 

 

結果、そんなに気にすることじゃない。気になったら伝えればいい。

 

 

 

 

という結論に至ったのですが、

 

 

 

 

なかなかそんなすぐに愛情が再熱できるわけでもなく、

 

 

 

 

薄くもやもやした気持ちが残っていました。

 

 

 

 

 

この週末もお散歩に行ったり、家事を分担したり、お買い物に行ってお洋服を買ったり、

 

 

 

 

充実した時間を過ごしたのですが、

 

 

 

 

一緒に過ごす時間が長いと、やはりもやもやすることが出てくるんです。

 

 

 

 

 

 

お互いに指摘し合う際に、言われた側がイラっとして

 

 

 

イラっとした顔を見ると、指摘した側もイラっとする

 

 

 

 

 

喧嘩と言うほどでもないけど、やっぱり以前のお互いを100%思いやっていたラブラブの時とは全然違う

 

 

 

 

 

 

だから、それをある夜彼ディに伝えたんです。

 

 

 

 

 

「最近のあなたはめんどくさそうな顔をするし、優しくない」と。

 

 

 

 

 

彼ディは「ごめん」と言ってくれましたが、

 

 

 

続いて彼ディに聞いてみたんです。

 

 

 

 

「最近私に対する不満はある?」と。

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

「最近君は愛してると言ってくれない」

 

 

 

 

と彼ディがいいました。

 

 

 

 

 

正直びっくりしましたね。

 

 

 

 

いつも会社に行く前や寝る前に、彼ディが「愛してる」と言ってくれるのですが

 

 

 

私の気持ちが迷っていたので、「ありがとう」と言っていたんです。

 

 

 

 

「愛してる」と言ってなかったんです。ずっと。

 

 

 

 

 

 

全く意識してなかったので、少し反省しました。

 

 

 

そして、彼ディに「愛してるよ」と伝えました。

 

 

気持ちは迷ったままだったけど、愛してると言葉に出しました。

 

 

 

 

すると彼ディはすごく喜んでくれたんです。

 

久しぶりにあんな顔見たなあ。

 

 

 

 

 

いつも相手に求めてばっかで、相手が欲しいものを私は与えていなかったみたいです。

 

 

 

料理や家事をやって、「ありがとう」の言葉はたくさん与えているつもりだったけど、

 

 

 

彼は「愛してる」が欲しかったみたい

 

 

 

 

 

ごめんね。これからはもっと言葉に出すね。

 

 

 

 

 

悩むのは「愛してる」を伝えてから。相手に与えてから悩むようにするから。

 

 

 

 

 

だからまた仲良しの二人になりたいな。

 

 

 

 

 

愛してるよ。

 

 

 

 





今日のBuddy




 

 

 

おわり