こんにちは、めめですひまわり今日は暑いですね~!

 

私は汗っかき女で、駅から会社の10分足らずの距離でも滝汗をかくことができるので夏が憂鬱です笑い泣き

 

既に最近の週末はあさイチと夕方の散歩以外外に出ていないですね。涼しくなるまでおとなしくしてようと思います(笑)

 

 

 

 

さてさて今日のテーマですが、「初彼氏とのマンネリにアセアセ💦」です。

 

 

 

 

今お付き合いして同棲している彼ディとはもうすぐ2年のお付き合いになるのですが、

 

 

私にとっては人生初彼氏なんですよね✨

 

 

私は性格が強め、学生時代はスポーツ漬け、少女漫画みたいなキュンキュンに憧れて理想高め女子だったので、

 

22歳まで彼氏ができたことがなかったんです。

 

 

なので、22歳の時に彼ディと出会って付き合ったときは腰が抜けるくらいキュンキュンしてたし、

 

彼の優しい性格や容姿、仕事への姿勢等を見て非の打ちどころがないと思っていたんですよ♡

 

 

 

いつかはマンネリすることも想定はしていましたが、

 

2年記念日を迎える前に「マンネリしているかも。。。」と感じる自分に

 

 

最近は少々戸惑いがあったのでブログに吐き出そうと思いました(笑)

 

 

 

 

まず、なぜマンネリしていると感じるのかという理由を考えてみました!

 

 

 

 

①2024年2月から同棲を開始し、今まで経験しなかった喧嘩をするようになった

 

 

②犬の世話・しつけについて私が彼ディにあーだこーだいうことがあり、彼ディがムッとする。そのムッとする顔を見てイラっとする

 

 

③同棲をするまでは遠距離恋愛だったため、会うたびに外で旅行のようなデートをしていたが、犬の世話に加えて金銭的に遠出デートをする頻度が減った

 

 

④彼ディに貯金がないことが発覚した(遠距離恋愛中見栄を張ってしまったらしい)

 

 

⑤生活にかかるお金は割り勘にしているが、お金について話を切り出すのが毎回私だったり、生活していて頼りない部分が目に付くようになった

 

 

 

こうやって文字に起こしてみると「同棲・喧嘩・お金」が大きな原因みたいです泣くうさぎ

 

 

 

正直これらはあまり大きな問題ではなく、

 

 

 

常に笑顔で不機嫌にならない人はいないし、

 

 

遠出のデートがしたければ自分から提案すればいいし、

 

 

彼ディに貯金がなくても、彼ディはちゃんと働いて収入があるのでこれから貯めればいいし、

 

 

彼ディにも私にも完璧じゃない部分はある。

 

 

 

 

 

そんなに悩むほどのことではないのかもしれない。

 

 

 

でも、気持ちが追いつかなくなる時があるんです!!!

 

 

以前はキャッキャうふふの楽しいだけのお付き合いができていたのに、そうでなくなったギャップに心が追いつかない

 

 

 

それがマンネリなのかな?マンネリって解消するのかな?

 

 

マンネリを乗り越えた先ってどういう気持ちになるんだろう。。。

 

 

 

こういう経験を重ねて大人になっていくのだと思うと、まだまだ半人前の自分。

 

 

成長したいけど年を重ねるたびに肩が重くなるような疲労感を感じますえーん

 

 

 

生きている限り壁は続く、試練の連続なのですね!!

 

 

 

まだまだ20代!でも疲れる!!!!

 

 

 

なのでせめてご飯は3食しっかり食べて、我慢しすぎず、夜は10時に寝る!!!!

 

 

 

ストレスをためすぎず、自分に甘くてもいいじゃないか★

 

 

 

頑張りすぎず、平日ラスト頑張りましょう。

 

 

 

ほんで週末はとことんゴロゴロしましょう。

 

 

外食でも、出前でも、ネットスーパーでもいいんです。

 

 

 

 

私が今日も一日ご機嫌で過ごせることが一番大事爆  笑

 

 

みなさんも御自愛ください♡

 

 

 

 

 

では最後に、今日のBuddyを見て癒されてください。

 








おわり