はじめまして。めめです。

急遽思い立ってブログ始めました!毎日毎日ぶつくさと考えているしょーーもない話を書き連ねていこうと思います。

 

さて第一回目のテーマは美しさについてです✨

ネットニュースでは度々「○○圧巻スタイル美ボディSHOT」や「可愛すぎる○○」等の記事を目にします。これを見るたび、ズンと体がだるくなるような嫌悪感を抱くのは私だけでしょうか。。。💦

なぜそのような感情になるのかというと、ネットニュースで美しいとピックアップされるような人達がほとんど同じ特徴を持っているからだと思ってます。

 

<特徴>

・肌が白い

・顔が小さい

・体重が軽い(30~40キロ台)

・Sサイズや子供服サイズを切ることができる驚愕スタイル

等々

 

可愛くなりたくてダイエットしたり、焼けないように太陽を浴びない生活を送ったり、整形したりするのは個人の選択であり、それで自信をもって明るく生きてけるのであれば私はまっっったく問題ないと思います。

問題だと思うのは、それを周りがジャッジすること。周りが「瘦せていてかわいい」や「色が白くてうらやましい」「顔小さい」など評価することが私は好かんのです。

 

なぜなら「痩せていてかわいい」と他人が評価することで、受け手そしてそれを見聞きする第3者が「痩せていないと可愛くない」と思ってしまうから。
 

そんな記事を見るたびに、肌色が黒かったり、年を取ってシミやしわが出来たり、顔が大きくてエラが張っていると可愛くないのか?と言いたくなってしまうのです。

私が色々気にしいな性格なのも一つ問題だと思いますけどね(笑)

 

でも、言いたいのです。

特に、SNSの海に揉まれながら思春期で自分を模索している段階の小・中・高校生に言いたい!

あなたはあなたにしかない美しさを持っている!誰かと同じ美にとらわれる必要はない!と。

今あなたが持っているものを磨き、それにあなた自身が自信を持って美しいと言えることが美しいのです。

 

私は犬を飼っています。私は犬が大好きです。

私はどんな犬も可愛いと思います。

体や顔が大きくても小さくても、毛が長くても短くても、体重が重くても軽くても。

みんなそれぞれの愛嬌があって、個性があって、最高に可愛いです。

 

なので、例えば身長が高くて骨格のしっかりした子が背の小さくて小柄な子にあこがれて無理なダイエットをしたり、顔の大きさを気にしてマスクで隠しているのを見ると、

 

犬で例えると、ゴールデンレトリーバー(大型犬)がチワワ(小型犬)にあこがれて痩せたり小さい服を着たり下を向いたりしているように見えるんです。

 

ゴールデンレトリーバーはチワワにはなれない。

ゴールデンレトリーバーがチワワの体重になっても、チワワの顔の大きさになっても同じ美は得られない。

逆にゴールデンレトリーバーとしての特徴を最大限に出せば出すほどかわいいんです。

 

例えが犬好きの人にしか伝わらないかもしれませんね。💦

でも少しは伝わってほしいなと思います。

 

私は犬が好きで、犬を見てると犬やその他動物の世界では悩みにもならないことを人間世界では悩んでいるなあとよく思います。

私もよく悩んでいます。でも悩んだときはこう考えるようにしています。

 

「犬だったらどうだろう」

 

バカっぽい思考だと思いますが、割とこの考えで解決することも多いんですよね。

でもまた懲りずに悩む。

だから私はブログで思いのたけを吐き出していくことにします。

 

共感していただける人がいらっしゃったらまたブログ覗きに来てください♡

一緒におしゃべりしてる感覚で繋がれると嬉しいです(^^♪

 

最後にうちの愛犬Buddy君をご紹介★







おわり