製造年月日 08.05.09
賞味期限 10.05.08
戸棚の奥から、出てきたタケノコの水煮缶。
どうしたものかと思案。
かじってみたけど、味も匂いも普通。
ネットでは、「適切に保管されていれば、5年10年は大丈夫。」との記述。
これを拡大解釈して、13年物のタケノコでたけのこご飯。
薄切り餅を加えて、おこわ風に。
普通に美味しかったです。
もちろん、夫には秘密。![]()
製造年月日 08.05.09
賞味期限 10.05.08
戸棚の奥から、出てきたタケノコの水煮缶。
どうしたものかと思案。
かじってみたけど、味も匂いも普通。
ネットでは、「適切に保管されていれば、5年10年は大丈夫。」との記述。
これを拡大解釈して、13年物のタケノコでたけのこご飯。
薄切り餅を加えて、おこわ風に。
普通に美味しかったです。
もちろん、夫には秘密。![]()