夫と日曜ランチ。

 

目指した、鰻屋が、大勢の予約で断られてショック。

 

仕方なく、とんかつ屋。これはこれで美味。

 

IMG_0940.jpg

大好きエビフライも。

 

IMG_0941.jpg

 

IMG_0942.jpg

 

久しぶりでした。

 

 

今日も、公園で一人ランチ。

 

IMG_0937.jpg

お手軽、コンビニランチ。

 

IMG_0938.jpg

これは、何の花?

 

 

ステイホームに、飽きて、公園でランチ。

 

IMG_0930.jpg

 

IMG_0928.jpg

 

IMG_0932.jpg

 

 

良い気分転換になりました。

買ったり、頂いたり、作ってもらったりで、こんなにあります。

 

IMG_0909.jpg

 

お洋服にあわせてなんて、おしゃれじゃないしな~~。

製造年月日  08.05.09

賞味期限    10.05.08

 

戸棚の奥から、出てきたタケノコの水煮缶。

 

どうしたものかと思案。

 

IMG_0897.jpg

 

IMG_0898.jpg

 

かじってみたけど、味も匂いも普通。

 

ネットでは、「適切に保管されていれば、5年10年は大丈夫。」との記述。

 

これを拡大解釈して、13年物のタケノコでたけのこご飯。

 

 

FullSizeR.jpg

 

薄切り餅を加えて、おこわ風に。

 

普通に美味しかったです。

 

もちろん、夫には秘密。ニヤリ