前回、ペンライトが買えずに悲しい思いをしたので、
今回は、開演4時間前に到着。無事、ペンライトをゲット。

時間があまり過ぎて、なんと明治神宮を散策してきました。

徒然なるままに-110508_125743.jpg
正式名は、国立代々木競技場 第一体育館。

徒然なるままに-110508_130039.jpg

徒然なるままに-110508_161025.jpg

徒然なるままに-110508_161515.jpg

今日の、山下君は、今まで見た中で一番のビジュアルでした。
ウエーブした、髪型がよく似合ってます。その美しい横顔にうっとり。
私は、、若い日に見た、「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセンを、
思い出しました。(古い!)
席も、一階席ですが、J ブロックで、メインステージほぼ真横。前から数列めで、
近い!見やすい!ほとんど、双眼鏡もいらないくらいでした。
堪能しました。目の保養をしました。

ファンも、子供から年配の方まで、幅広く。なんか、安心しました。
これなら、彼が、少々、年をとっても、大丈夫でしょう。

帰り道、また、渋谷まで歩いたのですが、その道すがら、後ろを歩いていた、
ファンの一団のお話が面白くて、ずっと、聞いてました。

「ヤマピーって、かっこ良くて、優しくて、ダンスがうまくて。
 今日は、歌も頑張ってたよねー。」
「そう、声、出てた出てた。」


私も、全く同じことを思っていたので、なんか笑えました。



徒然なるままに-110509_124657.jpg

ペンライトは、前回の物(右)と、ほとんど同じ。テープは、降ってくるものを、
必死で、ゲットした物。ジャニのコンサートでは、何を降らせても平気。
だって、ファンが、全部持って帰りますから。

夢のようなひと時でした。ドキドキ