一個前の記事のことについてまだ悩むという長期問題w

紫炎の道場を入れると寄子を入れたくなるという話でしたが、実際のところどうなのかというところですね。



{C7C7FD8F-D3D1-4CD1-99EA-6CE1D73E611A:01}

紫炎の道場を入れるといろいろ動きやすくなりますが、カウンター一つで呼び出せるモンスターが欲しくなってしまうというのが私の考え、しかもこのカードは呼び出すのは六武衆だけでなく紫炎のと名前のついたモンスターでもOKなわけなんですね!
ということで☆1のチューナー寄子がいいなと思うわけです。


その活躍なんですが実際どうなのか。
{94532FED-50CB-43EE-821D-B8CAAA58A2EC:01}
こういう手札のときに強いと思います。
先行動けないような……あ、この手札もしかしたら動けるかもしれませんが、私が六武衆組んで日が浅いのでわからないのです

この手札だと
{0B15650F-F191-4BEE-83AF-CA7CE76116FD:01}
道場張って☆4六武衆召喚でカウンター1

{3656F18A-1B2B-4E49-BBEA-09B1BFACA3F2:01}
墓地に送って寄子

{02D81B27-26DF-44AF-972E-1E8E5ADFAEC6:01}
シンクロして紫炎
この流れですね。
この手札のように勾玉があったりすると嬉しいかも。そしてザンジの枠がキザンだったならナチュビが立ちます。



しかしながら寄子が手札にきたとき本当にどうしたものか…戦闘破壊一回まぬがれるから意表をつけるかもしれないですが、何よりもいろいろサポートが受けられなかったりというのがつらいですね。
1チューナーでトリシューラでも出すか。

事故が怖いなら師範を2にしてカウンターためやすくして他のを道場で呼んでくる方がいいような気もしますが、さてはてこれは要調整です。



追記
カゲキ呼んで来たら全部解決するという意見をTwitterでいただきました!
俺全然わかってねぇやんwwworz