ドラグニティをメインに扱っている私にも、わからないことはあります。
ドラグニティ-ジャベリン
こいつはユニークな効果を持っていて非常に面白いのですがただし難しい。ちなみに個人的にはかなりお気に入りです。
効果の要約はこちら。
モンスターカードゾーンで破壊された場合、墓地に送らず鳥獣ドラグニティに装備することができる。
おそらく宝玉獣のドラグニティ装備バージョン。レギオンやアングスの補充に最適の一枚
の、ハズでしたが!!(ファンタCM(ry
ストラクで登場した竜操術により、補充は手札からしなければならないものの装備対象は鳥獣どころかドラグニティでなくとも装備できます。
しかもジャベリンは装備しても効果の追加はありません。せめて「貫通付与」くらいあれば環境必須の一枚にもなったろうに・・・くやしいのうくやしいのう!!
あとはジャベリン単体を破壊するカードの少なさ。
今出回ってる破壊系はブラックホールや激流など全体破壊。仮にサンダーブレイクを使ったとしてわざわざジャベリン潰すくらいなら左側にある渓谷を破壊するでしょう。
あとは自爆特攻・・・しかし装備付加はなにもない・・・採用率の高い奈落ならと思いきや、宝玉獣と同じ裁定なら除外確定は逃れられないし、そもそも攻撃力1200だし・・・
そうだ!攻撃力1200だ!パルチザンと並んでドラグニティチューナートップ火力だ!ktkr!!これでかつる!!
ドラグニティ-ピルム
攻撃力1400
ジャベリンメインのドラグニティデッキ作成の道は長く険しい

