Korian Buddhist | Heavy Metal Is My Way

Korian Buddhist

水曜日

昼飯にヨシベー。
ヨシベーラーメン醤油、半ライス。
何気に醤油は初めて食った。
塩、味噌と同じくヨシベー独特の味。
半ライスは味噌が付いて40円。ランチタイムは半額。リーズナブル。

仕事後、津田沼に。
ディスクユニオンでスティーブハケットのソロアルバムを購入。
夕飯はタイ料理を堪能。
シンハーをメインにパッタイを食す。美味。

木曜日

西船橋タツ屋にて。
ミナガワ君が一瞬だけ現れて、ウーロンハイをゴクゴクと飲み干して消えた。
あれはなんだったのだろうか…幻か。
酔いが回ってしまったのか。
タツ屋のハイボールはやはり最強だ。
魔法の秘薬が欲しければ、西船橋タツ屋か船橋加賀屋に行けばいい。
黄色い悪魔と魔法使いが待っているから。


金曜日
始発~終電まで仕事。
死んだ。

開き直って笑笑に行く。
赤い看板の居酒屋チェーンには滅多に行かないが、
夜中に営業をしているのはチェーン店ばかり。
気若しくは取ったバーしかない。
バーで飲むのって端から見てると何だか恥ずかしくなる。

笑笑、メニューが豊富。
普段行く店とは雰囲気も違い、なかなか楽しめました。
若者が多くて騒がしいのも、BGMと思えばまた一興。

彼らも何れは我々中年の様になり、酒の飲み方も自然と変化する。
飲みに行く店も変わって来るだろう。
若者よ、今は今を楽しめばいいのだ。
人生を大いに謳歌し、楽しめ。


土曜日

仕事後、新大久保に向かう。
歌舞伎町を~大久保をパトロール。
大久保も韓流ブームで随分変わった印象を受ける。
が、一歩足を路地裏に踏み入れれば、其所はまだまだディープな世界。
華やかに彩れた街並みとは程遠い、昔ながらの密宗的な印象がそこにはあり。
これが魔都東京の日常、か。

ロッテリアンとか、世界のプロレスを思い出しながら、Earthdomへ向かう。
客は余りおらずも、何時もの仲間達がそこにいる風景。
強烈なグラインドコアの波状攻撃、痺れます。
FORTITUDEの肉弾グラインドにやられたのか、
我が体内から沸き立つ本能が異常に肉を欲す。
ハコを出て、大久保の街に繰り出し、仲間達と焼肉をたしなみ深夜に帰宅。



マッコリの味を思い出す時は、グラインドコアの喧騒を思い出す。
不思議な連結だが、それも又楽しき哉。