$人楽と音



ライヴも終わりやるべき事はやり、肩の荷が下りたと言う表現もどうかと一息してる日。何回演奏しても、相応にライヴというのは緊張するものなんですよ。これでも人並みに繊細な部分もあると。
さて、この日は午後から御大、山内氏のライフワークとも言える
「僧正の暗黒大紀行」というトークショーをバンコックで見る。
アジアの国々を訪れ、その地の興味深い部分を皆様に紹介して大笑いする。
のような催しを定期的にやられていて、この度、泰国でもトークショーがやられると。
海外進出ヘ(゚∀゚*)ノ
ハイブリッド逆輸入(・∀・)


どう表現したらいいのか分かりませんので、いつも以上にいい加減な表現で申し訳ないです。
詳細などは詳細はこちらを参考にどうぞ。
異国の休日の優雅な過ごし方のひとつですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回、ゲストで出演されるオコチャさん。前日、深夜に泰入国予定でしたが、北京経由の飛行機が台風の影響で着陸出来ずに、北朝鮮の辺りをウロウロしてから相当遅くなっての入国となり
前日、泥のように眠る前に少しお話したのを思い出しまして、ボンヤリとベットの中で思い出しまして。
さて、何だかの生業を持つ我々でして…言わばこちらでは毎日が休日。
それでも、ちゃんと午前には起きて、食事を買いに出かけてなんてされてて
知兄ちゃん→朝は近郊のマクドナルドでテイクアウトして、缶ビールでガツガツ食べる。こんな事は東京では出来ませんからと、そういう部分でもタイをエンジョイされてます。
ユウさん→やはり、朝マックしたりちゃんと朝食してそれから行動。自称、暑がりと言う事で、暑い時に手で自分をパタパタと扇ぐ仕草をされますが、今回頻繁に見受けられました。扇子、貸すのに…(・∀・)
外国での定番、マクドナルド…なんでか今回は一度も寄りませんで少し後悔。
さなえさん→なんとなく起きてらして多分、いや間違いなく一番、規則正しく生活されてたと。
オレ→起きてベットから出るのに一時間、外で煙草を吸って散歩して迷子になり二時間…
これだけで
午前中はパーですわ

本当に団体行動に向かないと再確認する毎日でした。
山内氏→毎日のスケジュールなど、細かく気配りされてましたが基本的に飲んでました。
飲んでも事が出来る、「出来る人」ですね。器の大きい方です。

のんちゃん→毎日、何か失くしたり怪我したりしてる。マッサージ屋に行って履物を失くしたり携帯を失くしたり、ライヴの撮影をしてくれたら翌日はボコボコのアザだらけになったり。毎朝、のんちゃんが何を失くしたか、何処を怪我したのか確認するのが毎日のスタートでした。
あぁ、とっても安心出来る人(^ε^)
$人楽と音

タイ、運転免許は何歳からか…( ̄_ ̄ i)と考えてしまう程、若くみえるタクシードライバー。彼に身をゆだねて、会場のあるホテルへ。タクシー、かなりお世話になりましてね。
まぁ便利ですやね(^人^)
$人楽と音

ユウさんの肩越しにタクシーの窓から見える風景。建物の色合いが南国な感じがしませんか?
$人楽と音

で、会場到着。何よりすごく豪華なホテルでビビり、地下の会場まで少しオロオロしてしまいました。
$人楽と音

おぉ、モニターも我が家の数倍デカいぞ(ノ゚ο゚)ノ当然、文字もデカい。
$人楽と音
今回のトークショーのゲストの直蔵氏(KAS69ボーカル)と阪口秀貴さん(ラジオ・レポーター)話を盛り上げたりちゃんとオチを用意してたりで、ご苦労様でした。
$人楽と音

写真がブレてしまったが、開場前の機材トラブルの中で皆様、慌しく動いてらして
遊びにきたこちらの方まで緊張していましたが開演直前に復旧!
そして満員御礼の中、大盛況で公演は終わり、壮行会を兼ねた開場にと移動。移動前にホテルの喫煙所で一服する。
直蔵氏や見にいらしていたKASさん、KAS69ご一行様とはここでお別れとなるもミッチュン氏は合流。
$人楽と音

ここで「相当にうまい」と期待させられていた、現地の方オススメのガイヤーンを食するという。
ガイヤーン、何でしょうか?という方はこのようなものです。さて…
こちらが今回、みんなで食べまくったガイヤーン。
$人楽と音
これがうみゃい!
実にうみゃい(・∀・)

$人楽と音

タイの食事は日本人には馴染みやすいものが多いかと、個人的に感じていましたが、これだけ美味しいものは初めて。いや、久しぶりの外国なので贔屓目に感じてるのかと躊躇するも、少ない歯で噛めば噛むだけ旨みが溢れる。これは最高にうみゃい!ふと、鳥嫌いのpazzに食わせたらどういう反応をするのかと、頭をよぎるも驚異的な美味さにノックアウト。みんなさまざまに歓談しており、グッチさんこと坂口さんのタイ、ローカル話やらなにやらで食事の作法や調理法を知ったり、皆さんは氷の入ったジョッキにビールでガンガンいきまくりで、南国の陽気も手伝ってかいいテンションになる。
生バンドの演奏が野外の空気に乗っかり、更に緩やかな気持ちになる。とにかく飲んで食べてした。鳥、何匹分食べたのだろうか?
$人楽と音
この竹篭の中には蒸した餅米が入っており、これがまたうみゃい。思い出せば、タイに来てる時は大抵はファストフードや、カフェの食事で十分満足だったせいか、ちゃんとした料理を食べたりしていなかった。今更ながら、タイの食事に感激する。写真の中に見えるソムタムもタイを代表する料理だ。
$人楽と音
シンハービールのタワーと呼ばれる…生ビールなのか?いや、忘れた(^▽^;)これもガンガン空になっていく。挙句は品切れになっていました。
お店の中を白のコスチュームを着たシンハーキャンペーンギャルがいたような、その後のハイネケンキャンペーンギャルは覚えているが…
在泰の日本人の方々のビール話も面白く、なるほどと納得したり、感心したり、驚いたりで改めてタイの素晴らしさを感じて皿が空く。
$人楽と音

宴もピーク、泥酔しだす方々もいる中でオコチャ氏はバンドの前で踊りだす。あえて放置するが踊っている…ずっと。
$人楽と音
さなえさんはナンパしたタイ興行中のプロレスラーと記念撮影。いい写真だ。このケダモノたちを牛耳る悪徳マネージャーのようにも見える( ´艸`)
さて、食事会も終わり、ナイトタウンに繰り出す。あっ、踊りっぱなしのオコチャ氏こ拉致して。
彼は某所でびしょ濡れになりながらも踊っていました。完全なバカ騒ぎを満喫して、更に満喫して
$人楽と音
ここでダッコちゃんのようになっている知兄ちゃん、愛しいо(ж>▽<)y ☆勝手に個人行動、自由帰宅。まるで修学旅行の最終日のようになっている。
ホテルに戻る時にタクシーの運転手と既出のスタミナドリンクを飲む。
初老の運転手曰く、「これが一番効くよ」と言っていた。白石がライヴ前になけなしの金で差し入れしてくれたのもタウリン入りのスタミナドリンクだった。
$人楽と音
懐かしき繁華街、この空気はここにしかない。


さて、翌日の今頃は帰りの飛行機の中だねと思いながら、ぐだらぁ~と失神する。

記載、別記とさせてもらいます(´0ノ`*)





$人楽と音-DCF_0117.JPG


絶賛、更新遅延中のあちしですが
一応…最近のダイジェストを!(´Д`;)

帰国初日、府中 大ザル ニンニク二つ、脂三つ
$人楽と音


中山駅前店 大ラーメン、ニンニク二つ、脂三つ、麺増し、デザート冷やし
この日はセーフでした(^^ゞ
$人楽と音

朝二郎 大ラーメン、ヤサイ、ニンニク、脂多め
$人楽と音

府中 大ザル ニンニク二つ、脂三つ
$人楽と音

中山駅前店 大ラーメン ニンニク二つ、脂三つ、麺増し
$人楽と音

撃沈目前の状況ヽ(;´ω`)ノ
$人楽と音

そして撃沈時…
$人楽と音

朝二郎 大豚 ヤサイ、ニンニク、脂多め
$人楽と音

ひばりヶ丘店 大ラーメン ニンニク、ヤサイ、脂
$人楽と音

$人楽と音

朝二郎 熱中症ギリギリの並びヽ(;´ω`)ノ
$人楽と音

大ラーメン ヤサイ、ニンニク、脂多め
凄まじいオイルコート
$人楽と音


一応、こんな感じで…ハイ、頑張ってアップしますです…
$人楽と音

そして今後は、十分な体調管理をして、まだまだ食らって言い続けたい!
げふぅ、
ごっちゃんでした(´0ノ`*)
と…





$人楽と音
暑い日が続きますね。
知人から頂いた新しいキーボードを膝に乗せるようにして汗だくで記事を書いてます。
タイより暑い日本ってどういうことだろうか。。。
そんな中、私事ですが連休とやらをもらったのですが、持て余してしまい
やりたい事の二割も出来ずな(^_^;)不器用ですんません(・∀・)/
$人楽と音

渡泰の記事もですね、やっと本題まで来まして。ライブ当日で御座います。
$人楽と音

タクシー二台に分乗して、会場に向かいます。場所について詳しくはなかったので会場がどんなところかどういう環境なのかは殆ど分からないまま向かいまして。タクシー、クーラーが快適ですね。
$人楽と音
車内にはこういうプレートがあり、これがタクシーの識別表になるそうです。これは帰国してから知りましたf^_^;
人楽と音
人楽と音
会場となるのは
これはライヴハウスという表現でいいのかな。ステージがありPAシステムがありで客席も椅子もあり広々としてる。横にはカウンターがあり、酒も豊富だしタイ、バンコックにこういう場所がどのぐらいあるかは分からないが、非常にいい感じです。コテージの辺りを楽屋のように使わせてもらい、日本からきたバンドの方々同士で交流したりとにかく暑いで、コーラや水を飲んだりなんやかやサウンチェックまで過ごしてさぁ、行ってみようとステージに。
$人楽と音
会場には「お断り」されてる人も多いみたいで(・∀・)
人楽と音
人楽と音
ステージは非常に合理的な大きさのアンプと、壊れそうななドラムセット。電気楽器はこういう部分で音量を左右されるので、アンプなどの設備は気になります。ちょうど25年ぐらいの地方都市のライブも出来る喫茶店みたいな感じでしょうか。。。あくまで主観ですが。しかしリハをしてみると、意外とイイ感じだったり。なんとも肉感的な気分になります。客席フロアがかなり大きくて、お客さんが来なかったらかなり寂しいだろうなと、勝手に妄想。結果的には大盛況で大盛り上がりでした^^
$人楽と音
イベントにはこのような大きな垂れ幕も用意されてて、大歓迎状態なのを改めて嬉しく思います。これをステージバックに張ってライヴでして。正直、いい気分でした(・∀・)
$人楽と音
その垂れ幕を前に今回、ご一緒させてもらった「KAS69」の皆様と主催のパパイヤ鈴木似の方。
この人が非常に手厚く面倒を見てくれまして、ありがたい事です。
この日は日本から「KAS69」「スクラムシロップ」の皆様と地元のバンドの方々というメンツでして、主催の方がお食事をふるまってくれまして。
$人楽と音
かなりバクバクとご馳走になり、普段はライヴ前は何も食べないオレはどこに行った?というぐらい食べてはしゃいで
結果的に残り少ない
前歯を
なくしました


$人楽と音
写真は同じく、今回お世話になった「LowFat」の佐野さん。在泰の日本人の方で、すごく真面目な素敵な方です。バンドのメンバー皆様にもまた会いたいと悲願しております。
さて、宵の口。いい感じになり、お客さんも集まってまいりました。
$人楽と音

ここで、偶然にも旧友に会う。呼んだつもりはなかったが、何故か嗅ぎ付けて会場に来ていた。これは別記で書きますので、ここでは割愛。
少し涼しい場所に行こうと、近所にあるスーパーマーケットに。
$人楽と音
何故か、鮮魚コーナーへ行ってしまう…何でだろうか?( ̄_ ̄ i)
$人楽と音
ピチピチしてるかは分かりませんが、何かシュールな絵図になってました。この魚の名前も分からないです。と、そこに
$人楽と音
涼を求めてか、さなえさん、大久保さんと遭遇。さなえさんは会場近くの店で、綺麗な洋服を衝動買いしていましたが、さっきの鮮魚コーナーはスルーでした。


さて、順調に事が進み出番となりまして、大盛況で楽しむ事が出来ました。が…
オレの手元には一枚も写真がありません…で、他の方のブログとかその辺りで楽しんでもらいたいなと…
おっと、ライヴ前の一枚が
$人楽と音
かなりテンション高いんですよ、この時。
今後、何かの形で皆様に映像なりなんなりで、見てもらえると思いますのでご期待を(°∀°)b

ライブが終わり、しばし歓談してホテルに戻り、泥のように眠ったらしい。
だもんで、ネタ写真ばかりの記事になってしまいましたが、まだまだ続くこのシリーズ、後半で何とか修正したいと思っています。。。はい。。。