
暑い日が続きますね。
知人から頂いた新しいキーボードを膝に乗せるようにして汗だくで記事を書いてます。
タイより暑い日本ってどういうことだろうか。。。
そんな中、私事ですが連休とやらをもらったのですが、持て余してしまい
やりたい事の二割も出来ずな(^_^;)不器用ですんません(・∀・)/
渡泰の記事もですね、やっと本題まで来まして。ライブ当日で御座います。
タクシー二台に分乗して、会場に向かいます。場所について詳しくはなかったので会場がどんなところかどういう環境なのかは殆ど分からないまま向かいまして。タクシー、クーラーが快適ですね。車内にはこういうプレートがあり、これがタクシーの識別表になるそうです。これは帰国してから知りましたf^_^;
会場となるのは
これはライヴハウスという表現でいいのかな。ステージがありPAシステムがありで客席も椅子もあり広々としてる。横にはカウンターがあり、酒も豊富だしタイ、バンコックにこういう場所がどのぐらいあるかは分からないが、非常にいい感じです。コテージの辺りを楽屋のように使わせてもらい、日本からきたバンドの方々同士で交流したりとにかく暑いで、コーラや水を飲んだりなんやかやサウンチェックまで過ごしてさぁ、行ってみようとステージに。会場には「お断り」されてる人も多いみたいで(・∀・)
ステージは非常に合理的な大きさのアンプと、壊れそうななドラムセット。電気楽器はこういう部分で音量を左右されるので、アンプなどの設備は気になります。ちょうど25年ぐらいの地方都市のライブも出来る喫茶店みたいな感じでしょうか。。。あくまで主観ですが。しかしリハをしてみると、意外とイイ感じだったり。なんとも肉感的な気分になります。客席フロアがかなり大きくて、お客さんが来なかったらかなり寂しいだろうなと、勝手に妄想。結果的には大盛況で大盛り上がりでした^^
イベントにはこのような大きな垂れ幕も用意されてて、大歓迎状態なのを改めて嬉しく思います。これをステージバックに張ってライヴでして。正直、いい気分でした(・∀・)
その垂れ幕を前に今回、ご一緒させてもらった「KAS69」の皆様と主催のパパイヤ鈴木似の方。
この人が非常に手厚く面倒を見てくれまして、ありがたい事です。
この日は日本から「KAS69」「スクラムシロップ」の皆様と地元のバンドの方々というメンツでして、主催の方がお食事をふるまってくれまして。かなりバクバクとご馳走になり、普段はライヴ前は何も食べないオレはどこに行った?というぐらい食べてはしゃいで
結果的に残り少ない
前歯を
なくしました
写真は同じく、今回お世話になった「LowFat」の佐野さん。在泰の日本人の方で、すごく真面目な素敵な方です。バンドのメンバー皆様にもまた会いたいと悲願しております。
さて、宵の口。いい感じになり、お客さんも集まってまいりました。
ここで、偶然にも旧友に会う。呼んだつもりはなかったが、何故か嗅ぎ付けて会場に来ていた。これは別記で書きますので、ここでは割愛。
少し涼しい場所に行こうと、近所にあるスーパーマーケットに。
何故か、鮮魚コーナーへ行ってしまう…何でだろうか?( ̄_ ̄ i)
ピチピチしてるかは分かりませんが、何かシュールな絵図になってました。この魚の名前も分からないです。と、そこに
涼を求めてか、さなえさん、大久保さんと遭遇。さなえさんは会場近くの店で、綺麗な洋服を衝動買いしていましたが、さっきの鮮魚コーナーはスルーでした。
さて、順調に事が進み出番となりまして、大盛況で楽しむ事が出来ました。が…
オレの手元には一枚も写真がありません…で、他の方のブログとかその辺りで楽しんでもらいたいなと…
おっと、ライヴ前の一枚が
かなりテンション高いんですよ、この時。
今後、何かの形で皆様に映像なりなんなりで、見てもらえると思いますのでご期待を(°∀°)b
ライブが終わり、しばし歓談してホテルに戻り、泥のように眠ったらしい。
だもんで、ネタ写真ばかりの記事になってしまいましたが、まだまだ続くこのシリーズ、後半で何とか修正したいと思っています。。。はい。。。

















