非常にのんびりとだらしない更新というか
手抜き
サボり

と表記した方が正しいような、私のブログですが。
おはようございます、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。
すべての挨拶をしてみました。
ハラキリ・オブ・ジョイトイです。
photo:01
以前にもお話したかと思いますが、東京近郊の地下鉄でよく見かけるこの機械。
冷たいお水が飲めます。これが大好きなんです。

photo:02

わかりやすく図解もされてるものもあります。
夏の暑い時期、水物ばかりで暮らしていましたら胃袋も小さくなり
小食な部類に入ってきた最近、それでも二郎の魅力は私を…
photo:03
気がつけば…
こんにちは
神保町

この時期、まだまだ夏でして、一度はあの灼熱の神保町を味わっておかねばと
それもまた、何か今後のいい思い出にと。

$人楽と音-image

相変わらずの並び、その間は最近購入したiPhoneで時間つぶし。
iPhone、便利だなと今更ながら思い、その携帯会社による不具合なども気にし
やがて、大きさを聞かれる番となりまして、大きさとお願いをし
しばしして、店内へ。予想通り暑いです( ̄_ ̄ i)
photo:06
客席でこれだけ暑いのなら、厨房は相当な「熱さ」なのではと気にしながら
店主様の二郎を作る姿を眺めている。
釜に麺を入れる時の手つき、生麺の形状など見ていると
各店舗、やっぱり違うのは当たり前で、それをも楽しむのが二郎かなと。
再確認。
やがて、コール。で、到着(・∀・)
photo:07
ウホッ(^O^)
思わず声を出しそうになる。
二郎
神田神保町店
大ラーメン
ニンニク、脂
麺、ちょい増し

photo:08
何度見ても圧巻と思いつつ、軽く決壊仕掛ける丼に口をあてる。
コートするようにある液状脂をすすり、それが下層のスープと
口の中で混ざる。熱い。が
うみゃい(・∀・)
photo:09
上層部にも脂が。これをヤサイと一緒に食し、
一気にスペースを作り、麺へと思うが…暑いヽ(;´ω`)ノ
そして熱い。そんな時に卵の小鉢が重宝します。移動したりさせたり。
photo:10
一見して肉塊のように思われがちな豚ですが
食感、風味、後味、そしてボリューム。
これも当然、各店舗で違うのでしょうが楽しめる味でした。



人楽と音-ipodfile.jpg
上層部をやっつけると、みっちりと麺。
毎回、ありがとうごいます。夏の暑い時期に
汗をダラダラ流しながら食べる二郎。うむぅ、なんか
妙にやる気になってくるのはなんだろうか。

おぉ(๑≧౪≦)レアキャラ出現ヘ(゚∀゚*)ノ
$人楽と音-image
小鉢をうまく使い、振り分け振り分けして
$人楽と音-ipodfile.jpg
はい、
残飲完食ZK
(・∀・)

最近、KKが出来なくなりつつな…いや、すいませんす。
$人楽と音-ipodfile.jpg
t
しかし大変な暑さ、その中で食べる熱い二郎。
ゆで釜の前とか、本当に意識を失いそうになるような…
季節は巡り、今はいい時期になったんでしょうか。
年に数度しか訪れないにもかかわらず、毎回の
ご厚意に感謝しています。

げふぅ、
ごっちゃんでした(´0ノ`*)



いかんな…なんか簡素な文章になってしまった…反省。