学生の皆様などは、9月になる頃は
夏休みの宿題の追い込みで忙しかったのだろうなと。
こちらも夏の精算を少しづつしていこうと。
$人楽と音-image

某月某日、愉快な仲間と小金井に。久し振りにある方に会えるのが嬉しくて嬉しくて。
あの後頭部、何か鈍器で殴打してみたい衝動がフツフツと
心の奥底で湧き上がる、初夏。夏の入口のお話でございます。
しばらく間が空いてしまって、以前に比べれば二郎を食べるペースも落ちたのか?
と思いや、iPhoneの写真を見てみると保存されてる写真は、やはりほとんどが二郎(-。-;)
すびばせんねぇ、更新がダルダルで。
カウンターや奥の席などに分かれて座り、座るなりコール確認。
麺上げは河本氏だったと。何か素敵な顔つきになってきたな。
photo:03
待つことしばし。テーブル相席にて
先に食べられていたカップルが小でかなり派手にゲキチソするのを見て
やはり量が多いのだよな…などと思ったり。
そこにすっと到着。
photo:04
大ラーメン ニンニク、脂、しょうが。麺まし
美しい形ですね( ̄∀ ̄)暑い時期に熱いものはいい。そして安心できる量。
毎回ながら、ここの豚の厚さには驚きます。
photo:05
ヤサイの上のぷるっぷるの脂。これをスープに混ぜても良し。
推進はしませんが、いきなりちゅるりと食べてもよし(・∀・)
歯がよくもう少し若ければ、ヤサイも増したいすね。
photo:06
固くはなく程なくいい茹で上がりの麺。
これを醤油が立ったスープを巻き込みすする。
うみゃい(・∀・)
ざぶっと口に入れ、飲み込むまでに色んな味わいが出来る。
腕を上げたな…
photo:07
レンゲを使い集めてみまして。これをすすり、麺をすする。
甘味と小麦の香り、鼻に抜けていく。うむ
うみゃい(・∀・)
photo:08
後半、ちょっと辛く感じてきてしまい、今回は
残飲完食ZK
久しぶりでしたが、非常にきっちりした素晴らしい一杯。
各店舗、二郎でありながら非常に個性がある。
その個性に魅せられて、みな通うのである事を再確認。
チャリとかでちょいと頑張れば…通えるかなと思案…

この後で軽くお茶会して解散。思い返せば、この頃は
まだこんな季節でした。向日葵が咲き誇る初夏か。
$人楽と音-ipodfile.jpg

げふぅ、ごっちゃんでした(´0ノ`*)



おや?あの方は今日も苦戦してますなヘ(゚∀゚*)ノ
貴殿のそういう部分が大好きです…イヒヒ