残暑。そのような表現が正しいかどうかは別として
大好きな夏ももう失速し、今や季節の変わり目となってしまったこの頃。
ずぼらな性格がここまで酷いと、なんでしょうか…一時は
もう更新など辞めてしまおうかとも思ってみたり。

それもまた寂しいと優柔不断となり、約二ヶ月遅れての出来事をご報告と。
人楽と音-image

ライヴです。毎回、大変にいい対バンに恵まれ感謝し
もっと積極的に宣伝もするべきと思うも、何故でしょうか…
ライヴの前はすごくバタバタする事が多くて…
ええ、慌ただしく当日を迎えました。
人楽と音-image

いつものピースも大事なのですが、こういう時に「良いタバコ」は
非常にいいテンションを引き出してくれます。会場にて当たり前のように
Pazzちゃんがスパスパ喫ってるの見て、やっぱり持ってきて良かったと思う逸品。
デザインが可愛いのと、魅力ある味わいです。
人楽と音-ipodfile.jpg

今回、メインの歪みものは愛用のD.N.Aのベースドラッガーではなくこちらを。
リハで使った時に、ミドルを強調したトーンなどは好みだったので
たまには違うものもいいかなと。いつもよりドライでエフェクターなトーンで。
人楽と音-ipodfile.jpg
スタジオリハの写真も流用で、足元はこんな感じです。
ディレイ、フェイザー、ここからA/Bボックス。トップアウトはそのまま。
ボトムアウトはメタルゾーンに。ループボックスはうっすらと流す感じで。
人楽と音-ipodfile.jpg
タバコ、うまいかい?(´・ω・`)この前、床屋帰りに我が家に寄った時は
20年前のヤンキー風だったのが
何か落ち着いた髪型になってました。
この日もアタックの強い鳴り物を大量に持ち込んでました。
人楽と音-ipodfile.jpg
今回は5弦を。長年使い慣れた「金剛」をチョイス。
改めて5弦、10弦のメリット、デメリットなどを確認出来ました。
人楽と音-ipodfile.jpg
紛失したかと嘆いていた、MP-3プレイヤーが出てきて非常にいい気分。
スライドバーはこちらも重宝しています。
人楽と音-ipodfile.jpg
サーウィン・ベガなんですよね。これだけでテンション上がります^^
人楽と音-ipodfile.jpg
最近、5弦の方はフロントピックアップだけしか鳴らしてませんで。
これもまた心境の変化なのでしょうね。たまにフロントリアのブレンドにもしますが
ピッチなどの安定感は感じます。でもね、前のみの音がなんかツボでして。
人楽と音-ipodfile.jpg
ステージでもアンプは撮り忘れまして…
ハートキーのヘッド、アンペグの810のセットをボトムアウトに。
マーシャルのJC900…かな?それとアコースティックの220とマッチングキャビをトップアウトに。
これでJCも鳴らしたかったのですが…そこまでいいかと^^;
人楽と音-ipodfile.jpg
んで、なんやかやしてるうちに、出番が来て
カメラを回してくれた岳ちゃんと出番準備をするPazzちゃん。
なんか慌ただしい感じすね。


で、いつもとは違うも、何か納得のいくライヴとなりまして…何か
今後へのいいきっかけになりそうな充実感はありました。
ただ、この夏はこの一本しかライヴが出来なかった事が心のこりで。
人楽と音-ipodfile.jpg
頂きました差し入れは、ライヴ終了と同時に美味しく頂きました。
このバームクーヘンがすごく美味しくて(^O^)
人楽と音-image
人楽と音-image
そして仙台からお越しのお客様より、世界で一番美味しいずんだ餅を頂きました。
この独特の風味はやみつきますね。
人楽と音-image
対バンのsewuのライヴの写真。
非常に好みの音でした。
ベースの弾き方がモロさんとか照井さんみたいな…
そんな雰囲気をだしてて、いい感じでした。また一緒にライヴしたいです。
人楽と音-image

人楽と音-ipodfile.jpg

$人楽と音-ipodfile.jpg

追って今後のライヴなどはお伝えさせてもらいます。
去年よりもずっと積極的にライヴをするように、いいペースを作りたいと。
そしてこんな素敵な一日を、また繰り返し生きて行きたいと思いました。

皆様ありがとうございます。