週末前に某転職を思案している若者から、中山の誘いがあり
年かさのものとしては、いいアドバイスをするべきだろうと
彼と私のリクエスト、中山に向かうことに。
photo:01
夏日だったのか、丁度いい気候だったのか。店頭には長く列が続きその後ろに接続。見知った顔も見つけ
一緒に並ぶことに。今日は若者が大豚w食べたいと…なるほど。
じゃオレはボタンを押せばいいんだね?ヘ(゚∀゚*)ノと確認
頭を動かし困惑する若者には、望み通りの大豚のチケット。
そんなこんなをカウンターの中から一部始終を見ている店主様たち。
何かイベントが起きそうだ。期待に旨を膨らませ、コールを待つ。
厨房内にはすり鉢も待機している。うむぅ、どれが誰に!о(ж>▽<)y ☆
そこにコールヘ(゚∀゚*)ノ到着。
photo:02

二郎
中山駅前店
大ラーメン
ニンニク、二つ
アブラ、三つ
麺増し

photo:03

別にしてもらった丼にも沢山のアブラが(°∀°)b もうギラギラな状態です('-^*)/
豚もサシがよく入った、噛み心地、味わい。非常に素晴らしいものでした。
photo:04
これを麺を移動させながら、サクサクと食べる。細めと言われるも、これだけいい密度の麺。
吸い込みも無垢な状態でも
うみゃい(・∀・)
これはここでしか味わえない!勿論、何処の二郎でもそうなんですが。
photo:06
麺にアブラが絡み、絡んだアブラを食らう。このリンクを繰り返す。時にヤサイ、時に豚もつまみ
ペース良く食べる。
横の席にいた若者は、豚全部は無理かもと言いながら美味い美味いとガッツリ食べていた。
やるなぁ、ショタ( ̄ー☆

photo:07

本日の最終系は残飲完食ZK!どうしても週に一度は食べたくなる中山。
各二郎店舗を回ると二郎とはただの飲食店ではなく、店主の個性が
ふんだんにでた、まるで生き物のようなものだと感じていた。この事は別の記事でまた細かくお話させてもらう予定。

少しお話させてもらい、解散。そして何故かサイゼにてねこむと合流。
カラオケでも行こうか?などと話していると、そこにダンディな方が合流
そして、えんでぃな方も合流…空になるデキャンタ、上がるテンション。
もはやカラオケ案は消え去った…そして



photo:08
夜の部に並ぶ事にΣ\( ̄ー ̄;)
うむむ、まだ昼のが消化していないのだが…( ̄Д ̄;;
photo:09
そして、入店を今か今かと待ち、ソワソワしてるお二人。なんでいつもこうなるのだろうかヽ(;´ω`)ノ
photo:10
なんとなく席は離れてしまったのだが、ねこむは隣に。
こんな状況で大は危険と思い、素直に小をセレクト。それでも危うい部分もあるのだが( ̄ー ̄;
そして、到着。
photo:01

二郎
中山駅前店
小ラーメン
ニンニク

美味しい美味しいアブラはいいんですか?と聞かれ、自粛しますというと
後で絶対後悔しますよと念押しをされる。

photo:02
いい豚だ。惚れ惚れする出来、そして味わい。麺も昼よりもムチ度が高く感じる。
うみゃい(・∀・)
photo:03
吸い込んできたあたりの麺も、これもいい。喉越しも美味い。いや、これはたまらないね。
photo:04
そして、結果。
完飲完食KK(・∀・)

いや、美味かったわ。久々のダブルヘッダーでしたが、十分に満足な逸品。
そしてこの日は、いつも以上にスムーズに帰る事が出来なによりなにより。
最後は、せーの、ピプーと言いながら皆様、駅に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

てな訳で
げふぅ、
ごったんでした(´0ノ`*)