『ラーメン二郎ナイト ~世界に愛を叫びますか?それとも、ニンニク入れますか?~』
このような素敵なイベントに参加して、すき放題話して、自分勝手な意見を言い
意気投合し、喜び、親睦を深め、楽しい時間を過ごしてきました。

$人楽と音

さて、普段から常食にしてる自分でも、客観的に二郎とは何か?
そして最大の魅力は何か?それを二郎を知らない人に伝えるには…
このような「自分の嗜好をふりかえる」チャンスをもらえて、人間長生きしてみるもんだと。

このトークイベントですが

Asagaya/Loft A 4th Anniversary
『ラーメン二郎ナイト~世界に愛を叫びますか?それとも、ニンニク入れますか?~』
【出演】
村上純(しずる、ジロリアン芸人)

【ゲスト】
鈴木凛(ジロリアンアイドル)
牧田幸裕(『ラーメン二郎にまなぶ経営学』著者、ジロリアン・経営学者)
赤羽健一(ジューシーズ、ジロリアン芸人)
関町知弘(ライス、ジロリアン芸人)

$人楽と音

到着して、スグに楽屋にご挨拶。村上氏とはこの日が初対面で
今まではメールだけのやり取りでしたが、ここで出演者皆様とご挨拶。

で、三時間の長丁場、二部構成の一部がスタート。
$人楽と音

このような感じで開演してもまだお客様がチラホラ来る感じで。
$人楽と音

村上氏、ハイボールをグイグイいってましてテンション高いです。
$人楽と音

ここで鈴木凛さん、登場。非常に面白い二郎とのエピソードを聞かせてもらいました。
$人楽と音

そしてグイグイ話して、お客さんを引っ張る村上氏。
何杯目のハイボールだろうか…(・∀・)
$人楽と音


第一部が終了、休憩後に私もトークショーに混じる事に。
で詳細はこちらに詳しく
ブログですので、個人の主観もありますがこんな感じで進行していったと…

で、呼び込みの時にちょっと油断してトイレに入っていたら呼ばれてしまい
またやらかしそうに
なりました(・∀・)
後半の牧田さんの二郎の中の特色を企業にフィードバックさせたいという着眼点は、
二郎が「山師的な魅力」のものではなく、
しっかりとしたキールがある企業であり、人々が注目する部分だと大いに頷けました。
で、最後の10分まで完全に忘れられていたジューシーズ、ケンチャン。
あなたには今度、中山スペシャルをご馳走したいです。
そしてエンディング間近に野猿街道店2の野口店長も呼び込み
熱い言葉を聞けてトークショーは終了。
$人楽と音-i~005.jpg

みんなで記念写真('-^*)/
$人楽と音

この後、有志でヘベレケになるまで飲む。つまみは二郎談義。
村上氏は本当に幸せそうであり、いい酒を身に染み込ませていた。
この前の日に中山店に行き店主とお話した際に
「ねぇ、しずるの村上さんってご存知?」と聞くと
「あ~、一度食べに来てるよ、確か!」
「そうなんだ。明日、その人のトークショーにでるんだよ^^」
「あの人、
いい食べっぷりだったよ。」

店主のお言葉を思い出し、嬉しさの度合いをなんとなく感じる。
中山店主からの伝言は
「次はいつ来るの?」
だった(°∀°)b
凛さんは、次に何処の二郎に行くか十分に吟味してて
しかし、このタイミングで「あ~二郎食べたい!」と熱くなる
本物な方でした。尊敬…
$人楽と音

酩酊前の一枚。こちらのご担当様と。二郎の特集があるそうです。
さて、本格的にヘベレケな村上氏とほろ酔いを楽しむ大人な凛さん。
それをやさしく見守るご担当様。
ブレブレな写真ですが、ここで解散。いい一日だったわとみんなで大笑い。
$人楽と音


なんだか二郎と出会えて良かったなって…改めて思う一日でした。
第二回の開催も楽しみに、再会を約束して帰路に。
非常に濃いいい夜でした。
げふぅ、
ごっちゃんでした(´0ノ`*)

$人楽と音