
さて、日曜の昼さがり…ちょっと遠征したいなと。
悪友の兄弟をたらしこみ、近郊で剣道の大会で二位という結果に終わった、いなば女史を誘い中山で合流。会食と段取りを組むo(^^o)(o^^)o
この日は兄弟が車を出してくれて(°∀°)bずいずいと向かい、近所のパーキングに入れる。
兄弟はこの近辺の土地勘があるので助かる(b^-゜)
そしていなば女史(大食い)と合流しようと、連絡すも…何故か繋がらない…\(?_?)/
日中に約束した時に「ひとまず今からスパゲッティ、食べていいですか?」と質問されて止める筋合いもないので…Σ(・ω・ノ)ノ!まさか…
「一人パンチョ」とかしたのかと不安が過ぎる( ̄Д ̄;;午後の部がスタート、並びは20人弱ぐらい。さらさらと流れていくも、いなば女史(何でも食べる)とは連絡がつかず( ̄_ ̄ i)
うむむ…何かあったのかと心配しながら待つ…
すると公衆電話より着信…おぉ!
「あいあい(・∀・)」
「すいません、ケータイを友達の車に忘れて…」
「今、何処?」
「中山駅改札です。あの…」
「うん…なんだね?」
「どうして待ち合わせ場所に来ないんですか?
ずっと待ってたんですよ!!
駅にいれば会えると思って
もう、お腹ペコペコですよ~(^O^)」
((o(-゛-;)この瞬間、メニューはあちしが決める事になりました(・∀・)
ハイ、ジョセイニモヨウシャアリマセンヨ(・∀・)ニヤニヤ
さて、最後尾に接続。いなば(彼氏ナシ)に「何が食いたいか、一応聞こうか?」
「そうですね~昼に麺だったんで肉が食いたいですね~」
(・∀・)
今日のみんなのメニュー
兄弟→豚増し、ニンニク
いなば(髪型はもう中学生風)→豚ダブル 野菜マシ
で、食券を買い大きさを聞かれる。この日は店主、若い方、お父様の三人。
アニキ不在は寂しいかも。助手の方は大のプレートを見てもノーリアクション。
これは、和やかな大が食えるのか( ̄ー ̄)
しかし、チラリと目が合った店主にいなば(もういいか…)を指差し、
親指を立てるサインを送る(°∀°)b
やがて、着席。そして三人連席にしてくれた。いい接客ですね。
この日は日曜なのもあり、カップルが多く
「多かったら残して下さいね」と受け渡しの時に女性客に伝える助手氏。
うむ、いい感じだ。
そして、先に兄弟、いなばとコール。
受け取ったブツは、豚ですごい量でダブルは大変な事に。
…帰りの道中、この時の事をいなばはこう回想する…
「何故、他の女性客に多かったら残して下さいって言ってたのに
あたしには何も言ってくれないんでしょうか?
まさか、男だと思われたんでしょうか?」
…よく聞け。お前が頼んだのは豚ダブルだ。すごい量の豚が入っているんだ。
頼む人はその認識の元にオーダーする。つまり
食える人間しか頼まないんだよ!
(ノ´▽`)ノ しかも、お願い増し状態だったんだから…(-"-;A
写真に撮れなかったのが残念である。
で、こちらのコール。到着γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
大ラーメン
ニンニク二つ
脂三つ今日は平和だ(・∀・)二つ丼にはヤサイもあり、いい感じだ。脂もこんなに(・∀・)
横で豚で四苦八苦してる二人を見ながら、食べ始める。
すると、助手の方が近づき…
タマネギ、大丈夫ですか?は、はい。。。と答えると少しして
これ、店長からです。と…
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)上記改めて…∑(-x-;)大ラーメン
ニンニク二つ
脂三つ
中山スペシャル「汁なし」付き
大変だ…(=◇=;)
この時、ヒロチン店主のドSな笑み
さて、タマネギやニンニクの芽など多くのトッピングが乗り豪華。
ありがたいです。そして細かく刻んだ豚も嬉しい。
まずは本体から…ザッと食い、ザッと食い…あまり減りません
(;´Д`)ノまだ汁なしには手をつけていません。
ボソッと「熱いメニュー二つは反則だよ…」と口走ると
「冷たいと美味しくないもん」と指導…(^_^;)さて、少し脂を移動させて混ぜ込む。よく混ぜる。すすると
うみゃい(・∀・)ブラックペッパーの効いたスープと、タマネギなどがいい風味で。
横の二人にも少し食べる?と聞くと
今、忙しいから後でと…。(´д`lll) 孤軍奮闘し…片手にラーメン、片手に汁なしで首を振りながら食べる。
この時点で「ダブル油そば」状態…そして残飲完食(・∀・)汁なしの方のトッピングが少し残ってますが、ここはお許しを。
しかし、いつもながらうみゃい麺、やや濃い口なスープ、そして裏技。
かなり手厚くしてもらい、ありがとうございます(^-^)/
店主様、助手様、お父様、感謝です。
げふぅ、
ごっちゃんでした(´0ノ`*)
そして逃げるように、夜道を爆走…何故か「中央フリーウェイ」を口ずさむ我々…(^^ゞ














