弦の鳴り方とかも気になるので、積極的にリハをしてきました。
複数のアンプを鳴らすために、今日はステレオコーラスを持っときました。
実際に二台のアンプを鳴らして、エフェクトするとファンファンした心地良い音になります。 コーラス、結構好きかも(`∀´)/
使ってないのとか含めて、うちの六台ぐらいはゴロゴロしてます…まぁ、ステレオで出したいだけなんで、スグに見つけられたこれを持ってきました。
こっちがトップ(高音弦)側を中心にしたアンプ。
手前がマーシャル あんまり歪ませないで、軽くリバーブを上げて聞きやすい音に。
で下手がJC これはカチンカチンな音に。
主弦を変えてみると、本当に高音部がクッキリバキバキになりまして、いや…弾いていて耳が痛いぐらいです(^^;
で、スタジオ全体はこんな感じ 平均的な多きさかな。
もっと大きい部屋もあるんだけど、このぐらいが演りやすいかも。
アンペグの810スピーカーボックスが、ステキな威圧感を出してます。
で、珍しく露出されたくて飛び込んで来たPazzさん… うむぅ、思いっきりピンぼけだ(笑)
で、歪ませ低音側がアッシュダウンのヘッドとアンペグ810 最近、このコンビが好きです。
で、こちら側もかなりグッキリした音になりました。コシが出たというか、ギッと来る感じになりました。
で、トータル的にかなり音がハッキリになり、副弦とのバランスもいい感じで。 副弦は張り替えないで演ろうかなと。
ただ、左手を正確にグリップしてないと、ちょいと早いフレーズとか弾く時は大変かな。
これは使ってみないと分からない感覚なんだけど。この楽器の魅力を最大に引き出すには、すごく大事な事なんで。
本番前に、あと一回ぐらいは音を出しときたいなと 思いながらの六連勤中(´Д`)