先達て、音楽関係の友人より頂きました海産物 鯵やら蟹やらありましたが



鯵は生と干物と頂きまして、焼いて美味しく頂きましたが…



蟹を余らせてしまいまして…えぇ、世の中には蟹ほど美味いものはない!



あれを美味いと思えない奴は本当に可哀想だ。あの味を!いやぁ、残念だね~!信じられないぐらい不幸な…



様々なお言葉を頂いたりもしますが、そんな美味しいものを冷凍庫に入れておいて



季節が急に冷えてきまして、何故だか夕方からゴソゴソと台所で何やらしだして





人楽と音-091011_200725.JPG




鍋が出来上がっていました。



ちょいと分かり難いですが、手前にいるのが蟹ですね。



もうすっかりとノックアウトされていまして、生前の活躍ぶりも想像出来ない状態ですね。



「茹でる前は緑だった」とか「爪の先が切られているのは、やはり凶暴だからだろう」とか



どうなの?焼き蟹にしたりとか、案もありましたが





「この大きさだと蟹味噌も大した量でもない」とか「殻を干して擂り潰すと何かに使える」など



もはや、高級食材の扱いではなくただの、出汁のベースのような…



蟹よ。すまん…貴殿に罪はないがあまり執着がない我々なんだ。



今度、生まれて来る時はミーバイかホウボウあたりに生まれてきてくれたら



もう、包丁でザックザクにして、刺身にしたり煮付けにしたり…








人楽と音-091012_080115.JPG






あとでコッソリと足とかチュウチュウしてみようかと…コッソリと思っています( ̄(エ) ̄)ノ



げふぅ( ̄(エ) ̄)ノ



最後になりまふたが、れおなさん。いいお出汁が出ましたよ!





人楽と音-091012_080301.JPG