思えば30年近く、新宿を遊び場にしている。 昔馴染の良く話をしてたコールガールは

屋台の隅っこにへばり付いた、出涸しの昆布のように干からびて


客の入らない名もないような食堂で配膳をしながら、日に何度かは20も年若の店主に怒鳴られている。



昔は歩きタバコなんて当たり前だった。 最近じゃ特定のエリアに隔離されて

灰皿を丸く囲んで決められた場所でタバコを吸わされている。 対外的に見ても主観的に見ても

より、麻薬性が高い物質を管理下で投与しているような重苦しい雰囲気である。

ある朝、仕事がハネてからそこで待ち合わせていると

「朝の月」が見えた。


人楽と音-090612_055120.JPG



今朝は乗換えの少し前から降り出したにわか雨が 駅の地下にある駐車場を池のようにしていた。


人楽と音-090717_045351.JPG


昔とはすごい勢いで変化しながらも、まったく変わらない部分を保っている新宿


ガキの頃は多い時で週に三回はライヴを観にきてた。


不思議に自分でライヴを演ってる数はたいした事はない。


それでもここがスタート地点の一つなのかも知れない。