ネットサーフィン中(←死語かな???)に見つけた
『スクエアパスタパン』

MT.CEDAR スクエアパスタパン ホールパスタ KS-2680/杉山金属

¥8,190
Amazon.co.jp

日本で居るときよりパスタを茹でる回数が増えた

でっ。パスタって結構な水を鍋にいれて沸かすので時間がかかる

でも、コレは少しの水でもパスタが茹でれるんだって

そしてそして蓋にお湯きりが付いてるのでザル不要

いいやーーーーーーーん

次回の一時帰国に合わせてゲットかな????

只今悩み中~





シンクが狭い我が家。洗い物は出来るだけ少なくしたーーーーーーい!



またまた大家さんがやってきた~

今日は、ガス給湯器の排気パイプを延長する工事

工事に来たのは先週金曜日に来た

好人の彼達←大家さんも彼はめっちゃ良い子と絶賛!!!!

まだまだ若いのにちゃんとしてます

こっちでちゃんとした人をみるとめっちゃ感動します←もち私の偏見です

そして、ちゃんとしてない自分がちと恥ずかしく・・・・

もっとちゃんとしなければ~と思い知らされます・・・・苦笑



そんなこんなで無事に修理完了!!!

エアコンの水漏れは完ぺきには直ってないけど・・・

まぁヨシとします

友いわく

『一度もれると新品に交換しないかぎり直る事はない!』と

なので納得して放置



そして私のミッションも終了~ッス!

水曜日午前中に大家さん

でっ。夕方にエアコン修理の兄ちゃん二人



そして今日は、ガス給湯器の修理の

兄ちゃん二人と大家さん



今日は給湯器の中の部品を新品に取り換え

取り換えた後も洗面所とバスルームのお湯の

チェックを何度もしてくれた

チェックするって日本では絶対だけど

コッチではほぼ皆無←私が思うにですが・・・

なのでめちゃっ感動~

おまけにちょっとイケメン君だったしねぇ~笑



そして来週の水曜もまたまた

大家さん&今日の兄ちゃんが給湯器の配管を

伸ばすための工事にやってくるそうです


まりもろんのブログ

現在窓よりめっちゃ手前までの配管・・・

でも、まぁお湯を使う時は、窓を開け換気扇で何とか

やってきたのだけれど

今回、更新するに伴ない改善をお願いしました