オーク・シャーマンの操る魔法。逃走ユニット数より接近戦ユニット数が多いと攻の値に+1ボーナスされる。これをいかに活用するかが勝負の鍵だ!
基本スペル:モルクの凝視
シャーマンの視界内に直線を引き、それにベースが重なった兵に攻4のヒットを一発与える。
総合評価C
距離がランダムなのとたいした被害を与えられないゴミスペル
1:脳ぶちまけ
攻5のヒット一発与える。狙撃手のスペシャルルールが使える
総合評価C
距離短い。一発ヒット。ブーストした時の難易度9は高い。ゴミスペル
2:ゴルクの鉄拳
攻と回+3、ワード6が手に入る唱えたシャーマン専用の李メインであり、強化系でもあるスペル。重ねがけすれば超やべーぜ!と一瞬でも思った貴方はオーク並の脳みそです。
総合評価B-
サヴェッジオーク・グレイトシャーマンに流血の剣等持たせてビッググァーグのボーナスとチョッパ合わせて攻8
回7にしよう!これは完全にスチームタンクとヘルキャノン対策の戦術です。ワード6じゃなくて1向上するならB評価付けてあげれた。
3:ゴルクの手
接近戦に入ってないユニットを移動させる強化系。距離がランダムなのがキツイ
総合評価A
以外に思うかもしれないが騎兵の弱いオーゴブは歩兵を一気に進めるためにこのスペルは超重要!敵から距離を置きたい、背後に行きたい等かなり使えるスペル。基本的にブーストさせて距離を伸ばしたいが難易度14になるのが辛いとこ。ウォーマシンを移動させたりもできる。一番のオススメは暴走したマングラースクイッグを敵の目の前に移動させることだ!もしくは一気に最前線に運んであげよう!まじで強い!!!
4:頭突き
ウィザードだけを攻撃する魔法。距離ランダムなのがひどい
総合評価C+
強そうに見えて弱い。もちろん、ウィザードを一撃で葬れる可能性はあるが攻4D3ダメージ、アーマーセーヴィング不可。でもワード持ってないウィザードとかいないっしょ?
5:行くぞ野郎ども
範囲内の全オークはヒットロール振り直せる
総合評価B+
やはりヒットロール振り直しは単純に強い!!難易度11が気になるが強気に2個振りで勢いをつけろ!!
6:ゴルクの足
ストーンスロアーみたいなスペル。けど攻6D3ダメージ。だが真の力はブーストした時だ!
総合評価S-
これだけで戦況がひっくり返る。ゴルク足ゲーにまでなるほど。オウガなんかはとてもいいカモ。あっ、再生持ちはカンベンして。
ビッググァーグ総合評価B
ゴルクの足と手、行くぞ野郎どもの3つあれば他はいらない。本当にいらないから確実にこの3つジェネレイトさせてお願い。
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