HELL NOTE -5ページ目

HELL NOTE

     猫とプロレス

        いと をかし

【第3試合】
○マグニチュード岸和田 vs マグニチュード岸和田 vs マグニチュード岸和田 vs マグニチュード岸和田

最初の発表では、マグニチュード岸和田以外X、XX、XXXとなっていましたが…
ふたを開けると…
岸和田祭りでした(笑)


要するに、マグニチュード岸和田の中のマグニチュード岸和田を決めるというカンジ。


手前の岸和田に対し「お前、絶対にちゃうやろ!」と詰め寄る奥の岸和田(笑)
そしてそれを「そら、そうやけども!」とかばう(?)左側の岸和田(笑)
ちなみに、レフェリーもマグニチュード岸和田であります(笑)


岸和田どうしでバチバチ!


何が何やら…(笑)


1マグ、2マグ…


3マグ…


よっしゃ、いくでぇ~♪


4マグがどーん。


そして数珠マグ。


お約束のパターンです(笑)
あ、この笑顔は本物だわ(笑)


わーわー、わーわー


どーん


わん、つー、


おぉ~♪


らりあっとぉ~


ふたりまとめてぇ~


どーん!


しゃ~


こらまて~


しゃ~


しゃ~…
ん?関節技???


収拾がつかないので、客席の拍手により判定を下すことに。


うん、うん、それがいい、そうしようそうしよう。


「一番左のマグニチュード岸和田が強かったと思う人!」
から、だんだんと
良かったと思う人!」に変化し、場内は爆笑の渦。


そして、意外に拍手が多かった「スリム岸和田」(笑)


最終的に、この2マグで決着。


が、どっちもひたすら微妙なカンジだったので、岸和田レフェリーの判定により赤岸和田の勝利となりました!


この試合は、最初から最後まで大笑いさせて頂きました。
兄さんの試合は、いつも男臭いガッツリとしたプロレスばかりなので、こんなに楽しい試合もされるんだな~と、意表を突かれました!
結局、本物の兄さんはどれだったのか…
私は、スリム岸和田がお気に入りです(笑)
スリムと言っても、他の岸和田に見劣りすることはなく、4人を見ているとだんだんと頭が混乱するというか、リング上が岸和田ばっかりという非常にカオスな空間で「どれが本物か」なんてちっぽけな事は気にならなくなって、ひたすら祭りを楽しむことに集中しちゃいました(笑)

これぞ第3試合!っていう楽しい楽しい試合で、みんなニコニコしながら休憩時間に突入したのでした!

【第2試合】
●GUNSO & カブキキッド vs ヤス久保田 & ヒデ久保田 vs 宮本裕向 & 清水基嗣 vs ○空牙 & ガメラス

このカードを最初に聞いた時、4wayタッグで、しかもハードコアって事でかなり「えー!!!」ってカンジでした。
更に、この顔ぶれとなると、場内はチョー混乱必至。
大丈夫なのか…試合が成り立つのか…正直、不安要素の方が大きかったです。
4チームがリングに上がると同時に、すぐさま乱闘開始!
ヤスとガメラスが目の前でバチバチ!


わーわー言った後、リング上にはGUNSO & カブキと、宮本 & 清水の姿が。
これまたお互いにバチバチ!


クボブラは、見ていて気持ちいいほどの連携プレーで、他チーム勢を攻撃。


と、カブキがGUNSOを肩車。
「俺たちがお前らとは格が違うってとこを見せつけてやるぜぇ~!」


清水と宮本も負けじと、肩車で応戦。
や、上下逆じゃないのか?という不安をよそに、結構しっくりきてました(笑)
GUNSOと宮本が、ラリアットとかヘッドロックとか、リング上での攻防を繰り広げます。
その下では、カブキと清水が奔走!


更に、張り手合戦!
両者とも、譲る気配なし!


しかし、宮本の体当たりにより、GUNSO & カブキチームは崩れ落ちてしまいました!
その反動で、宮本 & 清水も落下。


宮本から逃れようと、GUNSOは…2階へよじ登っていきました(笑)


ふと北側を見ると、ヤスがガメラスに落とされそうになっています!


更に、南側では清水がカブキを!
もう、あちこちで大変なことになってます(笑)


リングに戻っても、こんな状態で、誰が誰とタッグなのかわからなくなってきたり(笑) 


そうそう、クボブラが居て~。 


バイオレント・レボリューションが居て~。


宮本 & 清水が居て~。


睨み合う4チーム。
さて、どう出る!


ナゼかヤスが囲まれてしまいました(笑)


ヒデを場外へ振り落すカブキ。


清水の顔面を攻撃!


カブキがしっかりとホールドしたところへ、GUNSOが!
長年のパートナー、さすが阿吽の呼吸です!


上から下から、とことんまで痛めつけます!


そんなカブキを押さえつけるクボブラ。
しかし3カウントならず。


宮本も、苦戦を強いられます!


清水もやられてばかりではありません! 
反撃開始!


が、ヒデの方がウワテでした!
急所攻撃~!


カブキが、得意のパイプ椅子を持ち出します!


並べた椅子の上に、ヒデと清水2人まとめて脳天からガーン!


いいところまで行ったのですが、GUNSOが空牙に捕まってしまい、フルスイングジョーカーの餌食に。3カウントを奪われてしまいました。


空牙の所業に納得のいかないヒデは、リング上から抗議。
それに対し、空牙は水を吹っかけて退散しました。


目まぐるしく場内・場外で乱闘が繰り広げられ、どこに座っていても飽きることがありませんでした。
更に、4wayタッグという難しいシチュエーションを上手く利用し、そして選手自身がそれぞれに自分たちのカラーを活かしながら試合を進めていたのが印象的でした。
そして一番感じたことは…
選手がみんな、存分に試合を楽しんでいたこと。
GUNSOと宮本の肩車上での攻防戦なんて、見ている私達以上に楽しそうでしたから…
あんなに全選手の目が輝いている試合なんて、なかなか見られないと思います。

第2試合も、すごく濃い内容の試合でした!
め~っちゃ面白かったー!!!

2013年12月28日、ついにMATRIX NEO Vol.1が開催されました。
年末で、様々な興行が目白押しだったので観戦を見送った方、また、仕事納めなどで都合がつかなかった方も多々おられたと思います。

そんな方々に、少しでも試合の様子を伝えられたら…と思い、写真を載せていきますので、よかったらご覧ください。

【第1試合】
○コンドル & イリオモテワイルドキャット & タイガー仮面  vs Gamma & 正岡大介 & ●ダイナ御堂

まずは、ミナミにコンドルが帰ってきた!
ディメロに乗って、その姿が現れた時には感激で胸がいっぱいになってしまいました。
全然変わってない!
独特の雰囲気で客席を盛り上げていた、あの時のまんま!
なんだかタイムスリップしたようなカンジでした。

 

睨み合うコンドルと御堂。 


そしてGamma!


キャットがGammaの背中で爪とぎ。
ガリガリ~


華麗に宙を舞います!


Gammaの汚水攻撃もあったのですが、ちょうど選手の足がカメラの前に来たので写真に収められませんでした。
ちなみに、被害に遭ったのは…緑の貴公子です
( ̄○ ̄;)


正岡も奮闘!


この日初めて見たタイガー仮面。
正義のヒーローってカンジでした!










最後はコンドルが御堂から3カウントを奪い、試合終了。




第1試合から、すごく盛り上がりました。




最後に、キャットに声をかけていたコンドル。
その姿に、また感動。


普通、第1試合は選手にとっても観客にとっても、肩慣らしというか、軽い感覚のものですが、この試合は違いました。
こんなに盛り上がる第1試合って珍しいんじゃないかな?
これで一気に会場はヒートアップ。
素晴らしいスタートとなりました!

こんなに豪華な顔ぶれなのだから、盛り上がらないハズはないですよね!
いいカンジで第2試合へと続きます。