HELL NOTE -25ページ目

HELL NOTE

     猫とプロレス

        いと をかし

月曜日の夜に、チビにゃんズがお引越ししました。
と言っても、私の部屋から隣の父の部屋に移動しただけなんですが。

私の部屋にはベランダがあり、洗濯を干したり取り入れたりする時に必ず部屋へ入らなくてはいけません。
そして昼間は先住にゃんズが日向ぼっこをしたり、雨の日に外を眺めたりする憩いのスペースでもあります。
が、チビにゃんズが来てからというもの、部屋に入ったら出るのに一苦労。
先住にゃんズはベランダに行けなくてモヤモヤ。
更に、テレビやパソコンが置いてある為、たくさんのコードがあるのですが、スキあらばカジカジするので危ないですし。
DSC_8042.JPG
※携帯の充電器が狙われているの図。


ってことで、父の部屋に移動させることにしたのです。
私の部屋よりも狭いですが、ごちゃごちゃしたものがないので子猫を過ごさせるにはいい環境かなと。
東向きの私の部屋に比べて、暑さもマシで過ごしやすいと思います。

これで、洗濯を取り入れるのも時間を選ばずにすみます。
先住にゃんズはまだ警戒していて、ベランダには来ませんけれど。

ごはんタイムに父の部屋を開けると…ちっこい毛玉が雪崩のようにピャーピャー言いながら走り出てきます(笑)
しばらく私の部屋や廊下を行ったり来たりして運動させるのですが、めちゃくちゃ早く走るようになりました。
20130703_145327.jpg
ひとしきり走り回ったら、ごはんの催促。
我先にと、私の身体によじ登って来ます。


DSC_8039.JPG
食後は、これまた私の身体によじ登ってきて、グルーミングをしつつウトウト。


DSC_8036.JPG
マジで可愛いです。


DSC_8032.JPG
引っ越した初日は、私も父の部屋で寝ました。
でも、昨日は久しぶりに1人で自室で寝ました!
チビにゃんズが来てから、汚されるといけないので敷布団ナシで掛布団だけでゴロ寝をしていました。
なので、昨日は久しぶりにちゃんとした布団で寝られた♪

布団で寝られるっていいですねw


まー、ちょっと寂しかったですが。
ピャーピャー聞こえたら一緒に寝ようと思ってたのに、意外に静かに寝てたので拍子抜けです。
こうして、少しずつ成長していくんでしょうね。




チビにゃんズ、毎日よく遊びます。
最近は走るのも早くなり、ちょっと油断していると部屋のそとへ出てしまいます。
お腹がいっぱいになった後は、最初の頃は寝床に行ってたのですが、今では私の膝上に集結してきてウトウト。
用事ができないので、試しにエプロンを部屋に置いてみると…みんなそこに乗って寝ていました。
私の事をお母さんだと思ってくれているのかな?

そんな可愛いチビにゃんズ。
ちょーわんぱくです。
DSC_1015.JPG
食後はひとしきりプロレスごっこが始まります。


DSC_1012.JPG
とにかく激しいですw


そして私の足や手がとばっちりを受け、また傷が増えていくのであります…。
寝る時も、しこたま私の周りで大暴れ。
そして朝も、顔を踏んだり頭や首から滑り落ちたりして起こしてくれます。
眠いので、しばらく寝ていると…耳元でミィミィ鳴きまくりーの、あげくの果てに耳たぶをガブリ。

おかげさまで毎朝、爽やかな目覚めでございます。
(笑)



4ニャン中、3ニャンが同じ色のチビにゃんズ。
顔も体格も違うから判別はつくのですが、ミルクの時に母が「…どの子にあげたっけ?」とわからなくなっているので、首輪を付けることにしました。

ネットで検索すると「子猫のためのはじめて首輪」というのを見付けました。
ホックで留めるタイプなので、引っかかったりして力がかかると簡単に外れるそうです。
更に、長さ調節も手でスライドさせるだけなので、力がかかると緩む仕組み。

色んな種類があったのですが、私が選んだのはシンプルな柄なしタイプ。
まだ性別がわからないので、レッド・ブルー・イエロー・ピンクの4色をチョイス。
さっそく付けてみましたよー。
DSC_1003.JPG
多分、この子は女の子だろう…ってことで、ピンク。
どうですか?似合ってるかな?


DSC_0995.JPG
ミルクティみたいな色の子は、レッドにしました。


DSC_0997-1.jpg
仲良く私のお膝にチョコン。
まだワケがわからない状態なので、首輪をつけても全然イヤがりませんでした!


DSC_1006.JPG
今朝、お腹がいっぱいになってから走り回ってるなと思いながら…ふと見ると、こんな状態になってましたw
座椅子の上によじ登って、ベランダから見えるお外を眺めています。

その瞳に この世界はどう映ってるのだろう?
楽しいかい?幸せかい?いつもそんなことばかり
Your Life Is Beautiful
いつの日も そう思ってほしいから
共に遊んで 歌って 笑って
※SHOCK EYE「いつか」


いっぱい遊んで、いっぱい食べて飲んで、大きくなろうね。