愛車の一鍬がうちの子になって、もう10年半が経ちました。
その間、色んな場所に連れて行ってもらったなぁ。
東京、名古屋、徳島、その他近畿圏内色々。
大きな事故に遭った時も、身を挺して守ってくれた。
車上荒らしにだって遭ったっけ。
それでも、頑張って走ってくれている一鍬。
まだまだ大丈夫だよね!と励ましながら、運転してきました。
そんな一鍬も、だんだんとあちこち調子が悪くなって来ました。
ステレオが壊れ、サンバイザーが破損し、ブレーキやエンジンに異音が生じるようになり、頻繁に運転する事に不安を感じるようになりました。
徐々に一鍬とのお別れが近付いてきているのを、感じ始めたのです。
一鍬がうちに来た時、保育園に通っていた息子も、もう中学3年生。
そりゃあ、色んな箇所に不具合が生じてもおかしくないよね。
次の車検が11月なので、それまでにそろそろ考えないといけないな。と思いながら、たまたま近所のGSが経営する中古車専門店がオープンしたので、ちょっと覗きに行ってきました。
今から探し始めておけば、そのうち条件に合う車が見つかるかな、と。
在庫が40台ぐらいで、グルグルと見て回った時に、1台の車と目が合いました。
走行距離も、まぁまぁ少な目。色も形も、希望に適っている。
ってことで、即決してしまいました…。
O型の悲しいところ。
でも、きっと「検討してからまた後日…」と帰っても、その車が頭の中から離れずに「やっぱり買います!」って次の日ぐらいに行っちゃうだろうから。
いつもそうだもん。
そんなこんなで、一鍬とは今月いっぱいでお別れすることになりました。
たくさんの思い出をありがとう。
そして、長い間お疲れ様でした!