グーの合羽 | HELL NOTE

HELL NOTE

     猫とプロレス

        いと をかし

今日もとりわけ、何をするでもなく過ごしていたのですが・・・

ふと思い立って「グーの合羽」を作ることにしました。


実は梅雨前に材料を買っていたのですが、色々と忙しくて放置していたんです。


また近々雨が降るようなことを天気予報で聞き「この季節の雨は冷たいよね」と思った瞬間、グーの合羽の事が頭をよぎりました。

「あ~、グーの合羽をすっかり忘れてるではないか!」


思い立ったが吉日。

早速、グーの採寸を開始しました。

「もう散歩~?」と嬉しそうに出てきたグーの首回り・胴回り・体長を計測。


グーの体型はちょっと特殊みたいで、市販の合羽は合わないのです。

体長で買うと胴がブカブカだし、胴回りで買うと短くって。

だから、グーに合わせて作ることにしたんです。


昼過ぎから作り始めて、完成したのが夜の9時前。

シンプルな形なので、もっと早く出来るかと思ったんですけど・・・意外と手こずってしまいました(汗)

息子政宗化計画


喉元とお腹のところをマジックテープで留めるだけになっています。

リードの穴は、型紙では首のところにあったんですが、うちのは胴ベルトなので背中に開けました。


これで雨の日も快適にお散歩できるよ~♪

・・・しかし、グーもチビ政宗と同じで・・・すぐに破ったり汚したりするんだよなぁ・・・

( ̄(エ) ̄)