朗報? | HELL NOTE

HELL NOTE

     猫とプロレス

        いと をかし

今日、休みを利用して職安に行ってきました。


3月いっぱいで退職するので、まだ早いかな・・・と思いつつ、とりあえず登録だけでもしようかなと思ったんです。


で、登録を済ませてからちょっぴり閲覧して帰ろうと思い、求人用のパソコンへ。


事務職で、家の近くか、車で通勤できるところで・・・と検索したら、目ぼしい所が3件ヒット。


窓口に相談しに行きました。


「う~ん・・・やっぱり4月からの勤務となると、優先順位が低くなるし、面接すらしてもらえないかも」と言われたのですが、とにかく聞いてもらいました。


すると・・・2件は面接OKで、早速、明日受けに行くことになりました。


年齢的にも、就職となるとかなりキビシイ状態。

しかも、すぐには勤務できない。



という、非常に条件の悪い私ですが、面接だけでも受けさせていただけるとは。

しかも、2件も。


ありがたいことです。




てな訳で、慌てて履歴書を書き、写真も撮りに行って来ました。


明日、もう一日会社を休みますと連絡もしました。



結果はどうあれ、頑張るしかない!!!と思っています。





それから、余談ですが・・・

職安の駐車場と間違えて、どっかの事務所の駐車場に無断駐車をしてしまいました。

手続きを終えて、車に戻ろうとしたら、門が閉まってる!!!


どうしよう(汗)と思ってたら、ヘルメットを被ったお兄さんが現れたので

「職安の駐車場と間違って停めてしまいました!ホントにごめんなさい!すぐに出しますから!」と平謝りすると、

「あ、いいですよ。わかりにくいですもんねぇ。」と、優しいお言葉♪

や~、よかったぁ、いい人で。

幸先いいね♪


新しい職場も、いい人ばかりだったらいいのになぁ・・・。