大阪プロレス観戦 10月28日 | HELL NOTE

HELL NOTE

     猫とプロレス

        いと をかし

10月28日、大阪プロレス観戦


今回、職場の友人と共に、初めてのVIPルームで観戦するチビ政宗。

1人あぶれた私は、優雅に2階指定席の真正面から観戦しました。

ですから、今回の観戦アルバムは、いつもと違う上から目線のアングルの写真でお楽しみください!




【第1試合】

ZERO & GAINA & ゼウス vs ミラクルマン & 柏大五郎 & 小峠篤司


上から見たZEROの静止ポーズ。


上から見たGAINAの挑発ポーズ。


柏とGAINAの一騎打ち。

柏が攻撃すれば、GAINAがお返し。


GAINAが攻撃すれば、柏がお返し。と、なかなかいい勝負です。

柏のヘッドバット。

上から見ると、かなり痛そうです。


ミラクルも、ZEROに激しくぶつかっていきます。


しかし、ゼウスがミラクルをリング下に!そして、マスクに手をかけます。


リング上では、小峠が捕まってしまい・・・


ガンガンとアタマを打ち付けられ・・・


ゼウスの破壊的な力で締め付けられ・・・


留めにGAINAのブレンバスターを受けます。


が、柏が助太刀。

ZEROのみぞおちにヘッドバット!


そして、力任せにZEROの背骨をこれでもか!と反らせての攻撃。


小峠がゼウスを抑えようとしますが・・・2カウント。


今度は、GAINAが小峠を押さえますが・・・

コチラも2カウント。
小峠、よく返しました。


しかし、最終的にZEROの「魔界一のスプラッシュ」をまともに受けてしまい・・・


3カウントで試合終了。

上から見たスプラッシュは、かなり衝撃的でした。


バッドフォース、見事勝利。
3人とも、ほとんどダメージを受けていない様子。



【第2試合】は、例によってコチラ です。



【第3試合】

MWF認定世界ジュニアヘビー級選手権試合60分1本勝負

グラン浜田 vs コンドル


挑戦者、コンドル入場。

チャンピオン、グラン浜田の入場。

コンドルさん、頑張れ~。


チャンピオンベルトの返還。

そして、記念撮影。むむむ・・・???


ナゼか、セコンドの3人まで一緒に記念撮影。

挑戦者はコンドルですよね?


頑張れ!みんなの期待を一身に受けて、いつになく真剣な表情です。

最初は、グランが優勢か・・・

左足を集中攻撃。

おっとコンドル、攻撃開始か!?

しかし、今度は左腕を集中攻撃。

コンドル、ピンチ!

体勢を立て直して、お返しにグランの腕を締め上げます。

そして・・・場外へ引き摺り下ろすと、下で待っていたZEROがグランに襲い掛かります。

そして、次々にバッドフォースの面々が、グランに容赦ない攻撃を!

セコンドが手出しするとは!


ようやくリング上へ入り、コンドルお得意の「ハラキリ」をお見舞い。

グランの背後から、左足に関節技。しかし、ロープエスケープ。


次々に、グラウンドで攻めて行くコンドル。

コンドル・ファンの方のために、オマケの一枚。

ニューマスクのカットをアップしてみました。


しかし、グランもブレンバスターで応戦。

ここで、3カウントか!?


と、今度はレフェリーを引き摺り下ろす。


リング上では、無法地帯と化し、コンドル以外の選手もグランを攻撃。

そして、レフェリーが戻った時に、コンドルがグランを押さえて3カウント。

ベルトはコンドルの物になったのでした。

コンドルを祝う、バッドフォースの面々。

得意のコンドルポーズで、会場へアピール。

しかし、卑怯なやり方に納得のいかないグランは、再戦を要求。

俺たちは俺たちのやり方で、ベルトを奪ったのみ。


そして、再戦要求するグランに「とっとと帰れ!ジジィ!!!」と、容赦なく足蹴にするB.F.。


グランが去った後、ベルトと認定証の授与が行われた。


バッドフォースの旗の前で、ポーズを決めるコンドル。

・・・なんだか、これでいいのかしら?と思う結末でしたが、コンドルさんの腰にベルトが巻かれたことは、やはり喜ばしい事なんでしょうね・・・


コンドルさん、おめでとうございます。

次は、防衛頑張ってくださいね。



【第4試合】

スペルデルフィン vs くいしんぼう仮面 & 車掌マン


車掌マンの原画を贈呈された車掌マン。


くいしんぼう仮面、今日もキュート!

デルフィンの堂々とした姿も、上から見るとなかなか♪


車掌マンが「本日のご乗車、まことにありがとうございました!」と言うと・・・

「もう終わりか。」と、リングから降りて退場するデルフィンとくいしんぼう。


レフェリーがカウントを始め、「間もなく発車いたしま~す」と車掌マンが言うと・・・

慌てて駆け込み乗車をする2人。

しかし、くいしんぼうは、寸でのところではさまってしまう。残念。


次は、連結。
3人でグルグル回ったり、手をつないでウエーブしたり。

と、楽しい前半戦から打って変わって、豹変するくいしんぼう。

勝ちに行こうと、デルフィンを押さえるも、失敗。

すると、可愛く謝る。「ごめりんこ♪」


う~ん、でも許せない。と、ブレンバスターのお返し。

カウント2で、くいしんぼうが返しました。

そして、車掌マンの上に関空トルネード!

真上から見たら、ド迫力でした。

そして、3カウントで、くいしんぼうの勝利。

とっても楽しい3WAYでした。



【第5試合】

兜王ビートルRX & えべっさん vs 松山勘十郎 & 松山タダノスケ

今日は、勘十郎とタダスケ、悪者に扮しています。


「おぉっ、ワルそうなのが来たぞ!」と、写真を取り捲る日本人観光客。

「観光客は、試合の邪魔にならないように、リングの下で観るように!」

ちびっこを守るえべっさん。しかし、このままではやられてしまう!

「助けて~、RX~!」

そのころRXは・・・

デルアリ近くの「大阪ステーキ」で、優雅にお食事中。

でも、ちびっこの助けを呼ぶ声が届き、食事をやめて変身!


危ないところでRXが駆けつけ、ちびっこは無事に避難。

勘十郎とタダノスケは、容赦なく攻撃をしかけていく。

W攻撃で、RXを痛めつける。

そして「マスクを剥いで、正体を暴いてやる~!」

しかし、得意のドロップキックで反撃。

・・・と、観光客に「ロベルト田中の得意技!ひょっとして、RXの正体は、ロベルトなのか?」とバレそうに。

どうする!?このままでは正体がバレてしまう!

何とか、メキシコ人のフリをして回避したRX。

タダノスケをRXドライバーで仕留め、試合終了。

しかし「こんなもんじゃねぇぞ!来週、シングルで試合だ!」と勘十郎。

場外で倒れたままのタダノスケ。

「受けて立とう!」

ということで、来週また悪の勘十郎が登場するようです。

お見逃しなく!



はじめて2階から観戦しましたが、技や表情がいつもと違って新鮮に見えました。

今日も、激しく楽しい試合を見せていただいた選手の皆様、ありがとうございました!