大阪プロレス観戦 9月9日 | HELL NOTE

HELL NOTE

     猫とプロレス

        いと をかし

オープン2日目。

この日も、たくさんのお客さんが観戦に来ていました。



【第1試合】

タコヤキーダー vs タダスケ


まずは、お互いに握手。

タコヤキーダー、今日は本気モードのいでたちですね。


両者、ガッチリつかみ合い。
身体の大きさにあまり差がないようなので、いい勝負です。

タコヤキーダー、タダスケをコーナーに追い込んで踏みつけるが、レフェリーのカウントが入り、中断。


タダスケ、ブレンバスターがきれいに決まっていました。
なかなか決着が付きません。


しかし、最後はタコヤキーダーがタコヤキボトムを決めて、タダスケをフォール。

でも、タダスケの健闘ぶりに、大きな拍手が起こっていました。

声援も、タコヤキーダーより多かったです。

それだけ、たくさんの人に期待されているんですね。

今後も、タダスケから目が離せません。



【第2試合】

秀吉 vs ロベルト田中


今日は、戦国タッグではなくシングルでの秀吉。

その存在だけで、かなりの重圧感がありますね。


身体の大きさに、結構差があるのですが、ロベルトは秀吉のパワーに屈せず全力で立ち向かっていきます。


秀吉も、容赦なくロベルトにあらゆる手段で攻撃をしかけていきます。

あの、凄まじい蹴りも出ました!!!


寡黙な武将が、着々と敵を仕留めていく姿には、チビ政宗だけでなく母も釘付け。


最後は、ちょっと見えにくかったんですけど、ロベルトがギブアップして試合終了。

技の名前は「裏刀狩」っていうそうです。

でも、終了のゴングが鳴っても、秀吉はロベルトをガッチリホールドしたまま離そうとせず、レフェリーと練習生が必死で解いてました。すごい力!

そして、勝利のポーズもせずに、早々と退場。



【第3試合】は、例によって別枠 です。



【第4試合】

ZERO & GAINA & コンドル & ゼウス vs ウルティモドラゴン & ツバサ & アジアンクーガー & ビリーケンキッド


これは・・・ツバサかなぁ???

いまだに、判別がつかない私(汗)

チビ政宗なら即答するんですけど・・・

体型からして、きっとツバサだな、うん。


ZERO・・・新しいマスクになって、益々凶暴さが増しましたね。

ホラー映画の主人公(?)みたいです。


ゼウス、見事な逆三角形。

素晴らしいの一言です。



GAINA、ベルトをかざして悪態ポーズ。

正規軍を挑発しまくります。


最初に、ウルティモドラゴンが手を上げてゼウスとリング内へ。


・・・しかし、ゼウスの筋肉に触れるや否や・・・
「無理!」と後ずさり。そんなぁ~(汗)


力比べも、ゼウスがダントツに優勢・・・


と思いきや、今度はドラゴンが優勢に。
さすが校長先生、強い!


コーナーでゼウスとコンドルが何やらヒソヒソ・・・

何を話してるんでしょうか?
大阪弁講座だったりして(爆)


GAINAが、ツバサのマスクを剥ぎにかかる。

危ない!!!レフェリーはロベルトに夢中・・・

しかし、間一髪のところで、ビリーが阻止。ホッ・・・


バッドフォースが、正規軍の面々をそれぞれに捕らえて攻撃。

・・・しかし、約1名だけが逆に攻撃を受けてしまっていました。


そして、ドラゴンがコンドルをフォールして勝利。

メンバーのみんなに謝り倒しながら退場するコンドルを尻目に、記念撮影する正規軍とウルティモドラゴン。

座っているのは、ムチャルチャオリジナル椅子です。



【第5試合】

ミラクルマン & タイガースマスク & えべっさん vs タイガースマスク & くいしんぼう仮面 & 松山勘十郎


勘十郎の新しいコス、正面から捉えました。

・・・前の方がよかったな。

烏帽子が・・・微妙。


世界一オモロイ男と、シングルチャンピオンのツーショット。



しかし、勘十郎は「チャンピオンなら、会場を爆笑の渦に!」と挑発。
えべっさんは「ダジャレ三三七拍子」を披露するが・・・

クーラーがいらなくなるぐらいに場内の空気が寒~くなりました(汗)

くいしんぼうに攻撃をするとき、タイガースが言った「死ね~!!!」という言葉に勘十郎が反応。

「死ねなんて言うもんじゃない!コイツが死んだら、俺、泣くぞ。」とお説教。
タイガースは、それを素直に聞き入れる。


続いてミラクルが同じく、くいしんぼうに「死ね~!!」と言って攻撃をすると、またもや勘十郎がお説教。
勘:「コイツが死んだら、俺、泣くぞ。」

ミラ:「関係ないわ!!!」


集中攻撃を受けるくいしんぼうをかばう勘十郎。

すっかり、金八先生が降臨なさっています。

「いじめを憎め!!!何度でも言う!いじめを憎め!!!」



その勘十郎、特製クラッカーでミラクルとタイガースを包囲。
まるで、蜘蛛の糸にかかった獲物のように、身動きが取れません。

そして、デルフィンがえべっさんに「臨海アッパー」をお見舞いし、3カウント。


昨日に引き続き、今日も存分に楽しませてもらいました。

これから新会場で繰り広げられていく様々な試合に、今後も注目~!!!