大阪プロレス観戦 9月8日 | HELL NOTE

HELL NOTE

     猫とプロレス

        いと をかし

デルフィンアリーナ新会場の杮落とし。

夕方から試合開始でしたが、早めに整理券を取りに行きました。


正面入り口には、可愛いチビまる子ちゃんの絵が♪

チビ政宗、記念撮影。(なぜかめっちゃ笑顔)



【第1試合】

原田大輔 vs ロベルト田中


新会場での初戦は、若手2人の熱い戦いでした。


2人とも、リング上を所狭しと動くの何の・・・

ですから、あまり写真を撮れませんでした。

撮っても、ブレまくり(汗)

原田もロベルトも、とにかく相手に全力でぶつかっていました。


どちらが勝っても、おかしくない試合内容でしたが、今日のところは原田が勝利。


終了後、ロベルトは「強いレスラーになりたいという夢のほかに、もうひとつ・・・スーパーヒーローになりたい!」とマイクで告白。

・・・すると、兜王ビートルが登場して、ロベルトにその気があるのなら、改造手術をしてビートルにしてやってもいいと言う。

「スーパーヒーローになるチャンスがあるのなら、是非受けたい」というロベルト。

・・・てことは、ロベルトが兜王になるのでしょうか?

う~、いつ、どうなるんでしょうか?目が離せませんね。


【第2試合】

コンドル & ゼウス vs タコヤキーダー & 松山勘十郎


勘十郎・・・テーマ曲が変わった・・・と思ったら、コスも変わってました(汗)

・・・これは・・・陰陽師???


後ろはこんなカンジ。邪気退散、邪気退散・・・


最近、益々人気がアップしているコンドル。


強靭な肉体のゼウスを前に・・・


もめるタコヤキーダーと勘十郎。

ジャンケンで、どっちが出るか決める。

(お互い、ゼウスとは当たりたくないので)


結局、コンドル vs 勘十郎で試合開始。

おかげで、タコヤキーダーはゼウスに散々いたぶられてました。(´ー`;)

みんなのアイドル、コンドルを捕らえて、新会場での初ロープ渡りを果たした勘十郎。

モチロン、喋々も飛んでます。


コンドルが、タコヤキーダーを逆エビで攻撃。

助けを求めるタコヤキーダーに背を向ける勘十郎。
チームワークが抜群のバッドフォースに対し、この2人は全く連携が取れてませんね~。


その分、ゼウス & コンドルが、素晴らしい連携プレーでお笑いチームを・・・

それぞれに制して試合終了。

観ていて気持ちがいいくらいに、バッドフォースの2人は息の合った試合展開を見せてくれました。

終了後も、タコヤキーダー & 勘十郎は、相手に責任をなすりつけながら、ひたすら揉めていました。( ̄ー ̄;



【第3試合】は、例によって別枠 です。




【第4試合】

ZERO & GAINA & ブラックバファロー vs ビリーケンキッド & タイガースマスク & 小峠篤司


新会場に移っても、バッドフォース vs 正規軍の戦いは、収まるどころか激しさを増していました。


バッドフォースの面々のマスクやコスが、新しくなってました。
みんな、緑 & 黒で、すごく見栄えがキレイ♪

見た目も結束が強まったっていうカンジがしました。


バファローのマスクも、赤から緑に!

凶暴さもアップ!


やはり、小峠が集中的に攻撃されてました。


巻き返しでバファローの脳天に蹴りでダメージを与えるも・・・

すぐに復活。


タイガースも、チャンピオンの意地を見せてバファローに激しく攻撃。


ビリーがGAINAの巨体を持ち上げて、落とす!!!

しかし、最後はZEROが小峠に魔界一のスプラッシュを決めて、杮落としはバッドフォースの勝利。

セコンドについていた政宗・秀吉・コンドル・ゼウスもリングに上がって、記念撮影。

・・・こっちは後姿しか撮れませんでしたが(泣)

・・・しかも、肝心の政宗さんが全然見えません(号泣)


バファローが「IMPでの試合で、バッドフォースと正規軍7対7で決着を付けるっていうのはどうだ?ツバサも加えて!!!」と提言。

小峠は「7人のメンバーに、原田とロベルト、そして自分も加えてください!!!」と、虎ビリーに懇願。

すると、2人は「お前らしかいてない!!!」と承諾。


「IMPの前に、来週、若手3人とバッドフォースの3人で試合をして、結果を出します!見ててください!」と小峠。

「やるからには、メインでやれ。」と、叱咤激励をする虎ビリー。

バッドフォースの結束に負けないような、強い絆が生まれたようなカンジでした。

来週、またもや激しい試合が繰り広げられそうですね。



【第5試合】

スペル・デルフィン & くいしんぼう仮面 vs ミラクルマン & えべっさん


えべっさんとくいしんぼうが、まずリング内へ。

試合開始!!!と思ったら、くいしんぼうの攻撃を受けたえべっさんはすぐにミラクルに交代して~と言う。

客席からは「もっと笑わせろ、チャンピオン!」と、プレッシャーの嵐。


再び戦いに挑んだえべっさんは、くいしんぼうに振り回される。

それが、なかなか息が合っていて、仲良くハイ、ポーズ♪


くいしんぼうのジャンプで、ミラクル・えべっさん・デルフィン・レフェリーがいっせいにジャン~プ♪
・・・と、1人だけ着地に失敗して、場外へ。

セコンドのロベルトに、ちゃんと着地するように注意されていました。


オイシイところを持っていかれたくいしんぼうは、怒りポーズ!

ミラクルに、痛烈な関空トルネードをお見舞いし、勝利を飾りました。

キラーくいしんぼう、早くも新会場に登場!


初日のトリに相応しい、とても楽しい試合でした。

ミラクルさんが、なかなかいいポジションでしたよ。

そうそう、ミラクルがコーナーから、マット上のくいしんぼうに空中殺法を・・・と思っていると、突然スモークがミラクルの顔面に直撃!!!

ミラ:「なんで、あそこで出すねん(怒)」と、リングアナの宮尾氏に抗議。

宮:「イマイチ使い方が分かってなくって。」

ミラ:「ちゃうとこで練習せぇ!」

・・・でも、めっちゃオイシかったじゃないですか( ´艸`)


ペッキーちゃん、可愛いお洋服を着ていました。

お人形さんみたいヾ(≧∇≦*)ゝ

無事に、新会場での第1日目が終了。

熱く、激しく、そして楽しい試合でした。

規模が大きくなって少し寂しい気もしたのですが、選手の皆さんの温かさは変わることなく・・・

場所は変われど人(の心)は変わらずでした!

モチロン、ファンである私たちも変わらず応援していきますよ♪