置き去り犬 | HELL NOTE

HELL NOTE

     猫とプロレス

        いと をかし

買い物に行ったスーパーで、車を降りるとどこからか犬の鳴き声が。

辺りを見回すと、2台隣の車に小型犬が取り残されてて、飼い主を呼んでいたのです。(;_;)

夕方と言えども、昼間の熱気がまだ残ってるし、それに立体駐車場って車のエンジンの熱がこもって、わりと暑いですよね。

そんな中、閉め切った車内に閉じ込められている小さな犬…これが人間の子供なら、即、店員に通報するのにな~と思いながら、買い物へ。(*u_u)

1時間ほど経って車に戻る途中、私の前を歩く家族連れが…犬の飼い主でした。
ドアを開けるなり飛び出す犬。そして「暑かったな~」と犬に話しかける女性…

暑かったな~じゃな~い!\(`□´)/

今からアンタが閉め切った車内で1時間待機して、どれだけ辛いか体験してみ!

…と心の中で絶叫する、小心者の私。(Θ_Θ)

犬にしたら、チョー迷惑な話ですよね。

ドッグランがある所とか、公園で走り回れるとかなら、喜び勇んでついて行きます♪てカンジだろうけど、何が楽しくてクソ暑い車の中で1時間も2時間も閉じ込められなきゃならないのか(-_-メ

たまに、遭遇するんですよね…飼い主に車へ置き去りにされている犬。

必死で鳴いたり、人が出てくる度に飼い主の姿を探して首を伸ばしてるのを見ると、話せないだけに、不憫だなぁ…と。
留守番しとく方がいいだろうにね。

(´・ω・`)