無我ワールド・プロレスリング観戦 | HELL NOTE

HELL NOTE

     猫とプロレス

        いと をかし

チビ政宗、初めて大阪プロレス以外の団体を観戦しました音譜

藤波辰爾率いる、無我ワールド・プロレスリング。

いつもブログで色んな話をして下さっている後藤さん に、この日の試合を教えて頂きましたニコニコ

後藤さん、試合ではヒールだけれど、素顔はとても紳士的で優しい方です。晴れ


試合前にお会いしてご挨拶をした時には、緊張して固まっていた息子ですが、後で「後藤さん、めちゃ優しいなっ♪」と感激してました。ラブラブ!

さて、試合でどのように変貌されるのか…親子で楽しみにして開始を待ち…目



【第1試合】
ヒロ斉藤 vs 征矢 学

この試合が始まってしばらく、観客の出入りが多くて、あまり見えませんでした。ガーン

しかも、前の方が立って写真を撮影したりしていたので・・・ですから、ハッキリと内容を把握できてません。

スミマセン・・・ダウン

序盤は、征矢がリードしているように思えたのですが、途中からはヒロのペースになり・・・
結局は、ヒロが征矢を制しました。

やはり、ベテランの技は一味違いますね。




【第2試合】
後藤達俊 & 長井満也 vs 高木 功 & 倉島信行


ゴングが鳴る前に、後藤・長井は奇襲攻撃!

そして、間もなく場外乱闘が始まりました。


長井が倉島を、客席に投げつけて、椅子が後ろまで雪崩のようにガラガラと飛んでいきました。
その迫力に、チビ政宗唖然(汗)
後藤もヒールモード炸裂で、椅子を使いガンガンと高木に襲いかかります。
リングに戻っても2人の勢いは止まらず、高木をいたぶりまくり…



途中で反撃に出たものの、最後は後藤のバックドロップで勝利!グッド!


私が新日をよく観戦していた時に、その強烈なバックドロップが出るたび、ハラハラしていたものです。
その必殺技は、今も健在…どころか、ますます威力が高まっていました!

恐るべし、後藤達俊!叫び



【第3試合】
竹村豪氏 vs えべっさん


いつもより張り切っているえべっさん!
やる気満々です。爆弾


対する竹村は、何だかやりにくそう…
お互いに様子を伺いながら、徐々に試合は勢い付いていきました。
しかし、竹村に腕を取られたえべっさん、何とか回避しようとするものの、逆に自分を窮地においやる始末…ショック!


そしてセコンドのロベルトに「お前が回れって言うたからや!」と八つ当たり。むっ
場外で竹村に椅子で攻撃されると、リングに戻るのがイヤだと言い…


しかし、えべっさんも負けてばかりではなく、立て続けにマットに竹村を叩きつけ、ドロップキックで反撃。
意地を見せつけました。パンチ!


結局、最後は竹村にフォールされ、試合終了…でも、互いに握手をして、健闘を称えあっていました。






【第4試合】
藤波辰爾 & スペル・デルフィン vs グラン浜田 & ゼウス


ゼウスは、入場するなりフライパンを曲げて、観客を驚かせていました。えっ

藤波とゼウスの力比べですが・・・ゼウスが優勢のようなカンジでした。

でも、藤波は、様子を窺っていたのでしょう。

デルフィンとグランも、徐々に互いに近づいていき、慎重に試合を運んでいく。

ゼウスが藤波に捕まり、コブラツイストを喰らった。

すごく完璧にキマってますね。

久々に見ました♪

ゼウスは、その怪力を誇示すべく、デルフィンを軽々と持ち上げ・・・

マットに投げつけた。
そして、この表情・・・ここでもヒールは健在です。
堂々と、ゼウスのカラーを出していました。

そして、藤波までもがゼウスに持ち上げられ・・・

デルフィン同様、人形のようにマットへ放り投げられました。

藤波は、グランを捕らえて、スリーパーでガッチリと締め上げる。

そして、体勢を変えてドラゴンスリーパー!!

グランはこれで、ギブアップしてしまいました。

結果に納得のいかないゼウスは、藤波に怒りをぶつける。むかっ

緊迫した雰囲気に包まれました。

セコンドの選手たちに抑えられ、藤波に対して、F××Kポーズをしながら退場するゼウス。

藤波も、リング上で他の選手に抑えられながら、それを見送っていました。



【第5試合】
西村 修 vs 吉江 豊



西村…私が新日の試合を観ていた頃は、まだ若手だったのに、知らない間に貫禄のある選手になっててビックリ。えっ
どんだけ長い間、プロレス観戦から離れていたのか、しみじみ感じてしまいました。
今日は、60分3本勝負…1本でもキツいのに、3本って…orz

1本目は、西村が吉江にギブアップさせ、1勝。

しかし、2本目は、吉江がコーナーからダイブして、西村をフォール。
両者とも、なかなか譲らない。


3本目は、ゴングが鳴ると同時に西村がリングの外へ…
かなりのダメージを受けている様子で、足取りがフラついていました。
でも、凄まじい気力で吉江にバックドロップを喰らわせ…


2人ともフラフラになりながら、試合は終盤にさしかかりました。
ルチャのような華やかさはないけれど、力と技とのぶつかり合いで…
結局、西村がギブアップして、2勝の吉江が勝利。

これで、9月に川田利明との対戦が決定したようです。



大阪プロレスから、馴染みのある選手が参戦されていたので、息子も最後まで楽しめたようです。ラブラブ

いつも見ている選手を、違う団体のリングで見ると、何だか嬉しくなってしまい、応援にも熱が入りますね。グー

モチロン、無我の選手の方々皆さんの応援も、しっかりさせていただきましたよ。チョキ

お母さんが昔、観ていたプロレスだよ~と話をしながら、母には懐かしく・息子には新しい試合観戦となりました!クラッカー