どうもぅ夏羽目裕太です。ヽ(´▽`)/ブログはちょっとご無沙汰です。以前の記事にかいたツイッターもやっているので、もし興味ある人いればですがですが、そちらも見てみてくださいヽ(´▽`)/どうでもいいことつぶやいています(笑)

 

 さて世界情勢などいろいろあるなか、季節のこと、さいきんは夏と冬しかないなんて言われたりしますが、たしかにこちら東京はこの前ダウン着ていたと思ったら、もう半袖でいいくらいの日々です。ですが、短い短い春、半袖にジャケット着てちょうどいいくらいの季節を楽しんでいきましょーーヽ(・∀・)ノ夏もすごい楽しみなんですが、そのまえの春を満喫したい!

 

 桜が目黒川を流れていました。

 

 

 

 そろそろGWですが、ご予定はいかがですか?楽しい予定があるかたも、ないかたも、楽しい日になりますように☆

 

 ぼくはなんの予定もありませんヽ(´▽`)/毎日がおやすみみたいな日常でして、病と向き合っています。親にお世話になり、なんか嫌だなと、思ったりもしますが、親には感謝しつつ、自分が悪いわけではなく、やむを得ず病気になったんだなぁ。自分も悪いところはあったかもしれませんが、でも、意図せず、悪きもなく、悪いことしていたわけでもなく、病気に。

だから、病気でなにもできないなんて読者さんいたら、伝えたいのは、きっとあなたは悪くない!ということ。もちろんタバコやお酒で、病気になる人もいますが、少なくともいまある病は、やむを得ないものです。

 

 と病気の話になりましたが、この前精神疾患のくすりを減薬しました。医師と相談の上。これはぜったいです。ここで病気の人にお伝えしたい医師の話は、精神疾患がよくなり、いままでどおり薬を飲んでくると、薬が負担になることもあるんだそうです。病気がよくなることと薬の量には関係ある、らしい。ぼくも減薬して、活動量が増えました。朝もいままでよりすこしすっきりします。そんな話。

 

 さて先日、統合失調症の芸術家、草間彌生展に行ってきました。ヽ(´▽`)/

 

 

 

 幻聴や幻覚などがありそれを題材にするなどした草間彌生先生の芸術、とくにさいきんのものはポップでした。

 

 

 

すっかり愛されている草間彌生先生の展示は大人気で、やよいちゃんキーホルダーなどのグッズも大人気!

 

これをみると精神疾患だから、偏見がありみんなに避けられると思っていたぼくの考えも思いこみだったのかもしれません!偏見っておもったほどないです。

 

勇気を頂きました。

 

 それでは!