どうもぅ夏羽目裕太です。ちょいご無沙汰でした。ヽ(´▽`)/

 

 東京でもソメイヨシノが満開になり、すっかり春です。もう2017年も4月です。はやいなー。と、正直、言えば、はやいなーですが、あるがままを目指すといったからには、こんなもんか、と思いたい・・・。あまりとらわれず。(*゚▽゚*)

 

 病気って長い時間を、治療や回復にあてたりしますが、でもそれもきっと無駄じゃない。病気から回復することがすべてではない。いま、病気と向き合う自分というのは、かけがえがないです。ぼくもついつい忘れてしまいますが。

 

 ついつい忘れて、焦ったり、自分ってダメだな、と思います。アドラー心理学やマインドフルネスの世界では、ありのままの自分に無償の価値を見出すんだそうです。できるかな。ヽ(´▽`)/

 

 さて、目黒川に桜を見に行ってきました。父親と。楽しかったです。

 

 

 

 

 

さいきん、自分と向き合って、憂鬱な気持ちになることが多いのですが、桜をみていたら、お祭りのような目黒川といい、道をいく人の明るい顔といい、父親と写真をとりながら、話しながら、とても、元気になりました。

 

 中目黒の町並みも、目黒川と桜の組み合わせも、中目黒のおしゃれな高級感と、目黒川ってなんとなく、汚かったり、くさかったり、きょうは臭くなかったですが(笑)、地域に根ざした川で、なんか愛嬌があり、代官山なども近い、この地域の、落ち着いた、風情のある感じが好きです。

 

 みなさんも、桜など、出かけてみると、パワーをもらえたりするので、お試し下さい。もう楽しんだよーって人もいるかもしれませんが。

 

 春から新生活がはじまったり、学生は春休みだったりする季節ですね。あとメンタルにきていると季節の変わり目は、ストレスになったりするのでご自愛ください。

 

 それではまた。