小さい頃から虫さされにはキンカン派でした。

家庭がそうだったので、そういうもんだと思って育ちました。

…正確には富山の置き薬に似た農協の置き薬「オーカン」ってヤツを使っていましたが、ドラッグストアでオーカンは買えないのでキンカンを愛用中。


現在もふリビング用(特大)、寝室用(普通)、仕事場用(ミニ)を常備

「あーかゆい」と思ったら掻かずにキンカン

掻いてしまった後でもキンカン(しみて痛いのがまた痒みを逸らす)

※この辺↓から真似しないでください

体にもキンカン、顔にもキンカン、目に垂れなければ(下限定)まぶたまで使う(涙目)

アトピーにもキンカン

(アトピーってどうしようもない痒みなんですよ、同志の方はわかると思いますが。

キンカンで一時しのぎするだけで根本は治りません。なんなら皮膚破壊するので悪化します。絶対真似しちゃだめ)

蚊よけとしてキンカン(臭くて寄ってこないかなーと思って(笑))


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


最近子ども用にムヒパッチを買ったのですが、粘着力が強くて(剥がす時痛いって)使ってくれませんでした。

仕方なく使ってみると、なかなかに良いものです。

まず掻かない。

かゆみ止めが含まれているのでぶり返すかゆみが軽減。


おすすめです。