このブログは、

2年前に子宮頚がんステージ4bと宣告されてからの

 

あれやこれやを

 

日を遡って

書いていますが、

 

今回は

昨日のことを。

 

 

娘の病院に付き添いで行った時のこと。

 

娘の体調を医師に伝えながら

医師の話を聞いていました。

 

娘のことが

ただ心配の一念で、

 

自分が子宮頚がんの治療中であることを告げ、

 

何か、それが影響していないか、

と、

恥ずかしながら素人丸出しの

質問をしていました。

 

 

診断がひと通り終わり

 

医師が私に話しかけます。

 

 

『お母さん、治療してるの。

 

 

 

でも、あなたは大丈夫だ!

 

 

 

私ね。見ただけで分かるの。

 

医者がこんなこと言ってはいけないけど😊

 

 

ずっとニコニコ笑顔で、

顔色もいいし、

エネルギーがスゴイ‼️

 

 

そういう人は病気に打ち勝つの。

 

不思議と治るの。

 

 

うん!

あなたは大丈夫だ!  

 

 

 

 

嬉しくて、、、

 

『エネルギーだけは

あります!』 

 

 

子供みたいに元気良く

答えると

 

医師は

うんうん、

と笑顔で頷きました😊

 

 

 

 

上機嫌😊♪

 

ニッコニコ笑顔😊♪

 

今日はいい1日だぁ❣️

 

 

と単純な私は

 

周りに笑顔と優しさを振りまきます笑笑

 

 

笑顔、ってスゴイな。

医師の言うように

病気までやっつけてしまうんだー‼️

 

 

子宮頚がんと宣告されたことを

子供たちに伝えた時

 

調べ魔の息子は

 

ネットで

ありとあらゆる

癌、や

子宮頚がん情報を

集めていました。

 

私は、、、

現実に向き合うのが怖くて、、、

 

怖いことが書いてあったとしたら

もう頭から離れないのは分かっていたから、

 

あえて

情報を一切遮断しました。

あえて。

臆病ですね。

 

 

だけど、

 

この情報を遮断することも

今となっては有効だったと

痛感しています。

 

と、

話がそれましたね。

 

戻りまして。

 

その調べ魔の息子が、

 

『癌には、

 

とにかく笑うことが

 

いいんだって😊‼️‼️‼️

 

教えてくれました。

 

 

本当だね。

 

あなたの言う通り

いっぱい笑って笑って

 

癌をやっつけちゃった😊😊😊

 

 

医師の言葉で

そんな息子の言葉も思い出したのでした。

 

 

今、私のように病気と闘っている方

 

決して下を向かないでください!

 

たしかに

辛いけど、、、

怖いけど、、、

 

でも、

思考を変換して

脳をだまして

 

笑って笑って、笑っていれば

 

病気なんてやっつけられる‼️

 

そんな

強い気持ちで

いてほしいです。

 

 

そして、

私のもう1つの秘訣は

 

自分が病気だということを忘れること笑笑

 

病気のことは、一旦横に置いておいて

 

ご自身の好きなことを

やりたかったことに

 

チャレンジしてみるのもオススメです❣️

 

 

決して無理はなさらず、

頑張り過ぎず、

(これは、病気になって友人から

多く頂いた言葉です)

 

11日を

楽しんでいきましょう😊

 

 

 

息子と娘がテプラで打って

プレゼントしてくれたもの。

いつも眺めて、ナデナデして笑

 

愛しい気持ちが溢れました💕

 

 

病気になって、

沢山の方の愛情にふれることができました。

 

ありがとうございます。

全て、私の宝物です

 

 

ブログ村ランキングに参加しています♪ 

読んだらポチッとヨロシク<(_ _*)オネガイシマス 
 
 
 
 私の宝物✨ 
 👇
  
 良かったら見てください❤️