近畿地方に続いて東海地方も梅雨入りしたそうですね~。

三重県はどっちなんでしょうか。

地味に洗濯のタイミングを逃しているクラゲナイです。

 

前回のブログで免許をゲットした話をしたんですが、先日初めてのドライブに行ってきました!

行き先は奈良公園!←こわ

部活の友達を4人乗せて行きました!←こわ

初運転でそれなりの遠出&4人乗せるは我ながらよくやったなって思います。

普通さ、もっと近場で親に乗ってもらうとかじゃない?

まあ、無事に帰ってこられたからよし!

 

朝一でレンタカー屋さんに借りに行ったんですが、約2か月ぶりの運転は最初超怖かったです。

いきなり23号線だし、車線変更しなきゃだし、なによりめっちゃ雨だし!!

最初5分くらい探りながらで周りの車に本当に申し訳なかったです。

友達迎えに行っていざ出発!

一般優先経路に設定したナビに従って運転していきました。

ひたすら(思っていたよりかなり)北上してこの時点でナビに若干の不信感。

なんとか名阪国道に乗れました。

まっすぐで走りやすい!

雨だから普段よりは他の車も丁寧かもとか思ったりしてだいぶ運転が楽しくなってきました。

ただ車が重い!

5人乗ってるからそりゃそうだけど教習車と感覚がかなり違いましたね。

上り坂は特にアクセル頑張って踏みました。

雨でブレーキの利きが悪いので下り坂は丁寧に。

しばらく走って柘植で国道を降ります。

んで街中走って山道走る。

ぐねぐねだったけど慣れてくると楽しかったです。

しばらく走るとん-京都??

回り道してない?というナビへの疑念も高まってきたので休憩も兼ねて「道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村」に入りました。

混んでる!さすが日曜!

道の駅スタンプゲットできてうれしい♪

歩き回っていると意外と体が固まっていたことに気がつきました。

休憩済ませて車に戻ってGoogle先生に相談します。

...

やっぱり遠回りじゃん!!!

なんで京都って思ったもん。

修正!

集落を抜けて地元の人か私たちみたいな人しか使わなさそうなほっそい山道をひたすら走ります。

お願いだから対向車来ないで無理だから。

祈りながら抜けました。

そこからも山道走っていくといきなり開けて奈良っぽい街並みが見えてきました。

奈良って山か街か極端だなぁ。

12時頃に奈良公園へ到着しました。

近くの駐車場でのバック駐車チャレンジ怖かったぁ。

 

以下、思い出。

↑柿の葉寿司

 

↑蔵王権現像(特別展の最終日でした)

 

↑鹿さんたち

 

↑親子鹿

 

↑キマってた鹿さん

 

美味しい柿の葉寿司食べて混み混みの博物館楽しんで鹿さんたちと触れ合っていたら(襲われていたら)4時間じゃ足りなかったです。

帰りは友達に運転してもらいました。

行きと経路違うじゃん!

国道乗るところも降りるところも。

もっと近くで乗れたしもっと遠くで降りられたじゃん。

ナビーーー!

 

クラゲナイの初ドライブはこんな感じでした。

あんまり参考にしない方が良いと思います。

でも運転楽しかったのでまた機会見つけてドライブ行きたいですね。

どっか遠出したい!私の運転に乗ってやっても良い!というHelloメンバーは是非お声掛けください。

今回はこんなところで。

ではまた!