こんにちは!

Hello FM!の⑧(まるはち)です!

 

ドキドキ三重大キャンパスツアー、第7弾は

 

 

 

「図書館」

 

 

 

 

 

前回のキャンパスツアーはこちらから。

 

 

 

 

図書館の特徴といえば、この独特な外観!

壁中に「Mie University Library」って書いてありますからね。

高校生の時にオープンキャンパスに行ったんですが、なかなかのインパクトでした。

 

 

1階(Commonsエリア)

カウンターや新聞記事のコーナーなどがあります。

新聞記事は5大紙をはじめ、中日新聞や伊勢新聞なども置かれています。

過去1年分が保管されていて、必要があれば1枚10円でコピーができます。

ここ数年は使えませんでしたが、グループ学習エリアもあります。

 

2階(Quietエリア)

各種専門書が配架されています。

オンライン授業を受けたり、課題をこなしたりしている学生もいます。

 

3階(Silentエリア)

パソコンを使うことができないエリアです。静かな環境で読書ができます。

結構穴場です。

 

 

 

というわけで、今回は図書館(情報ライブラリーセンター)のご紹介でした!

詳しい情報は、公式HPをご覧ください。

 

 

 

ドキドキキャンパスツアー、次回は翠陵会館をご紹介します!

 

 

【今回紹介したところ】

〈名称〉三重大学情報ライブラリセンター

〈開館時間〉こちらよりご確認ください https://www.lib.mie-u.ac.jp/calendar/cal_year.pdf

〈HP〉https://www.lib.mie-u.ac.jp/

〈Twitter〉https://twitter.com/MieULib

 

 

私が所属しているHello FM!は、三重大学唯一の放送イベントサークルです!

主に、10分程度の大学生ならではトークテーマでラジオを発信しています!

お問い合わせは、Twitter、InstagramのDMから!

 

◎Twitter:https://twitter.com/HelloFM_Mie

◎Instagram:https://www.instagram.com/hellofm_mieuniv/

◎Podcast:http://hellofm.sblo.jp/

◎HP:https://hell0fm-newweb.theblog.me/

◎University HP:https://www.mie-u.ac.jp/students/activities/club-circle/HelloFM.html

 

Helloブログ毎日更新中!

ラジオも不定期投稿中!

 

では、また明日!