こんにちは!

Hello FM!の⑧(まるはち)です!

 

 

本日のテーマは

 

 

「三重大に入るにあたって気をつけてほしいこと」

 

 

 

タイトル長い。2行になっとる。

まあそんなことはさておき、行ってみよー!

 

 

(1)傘が盗まれる

よく三重大生の中で話題になるやつです。

どういうわけか、傘が盗まれるらしいです・・・

あと、各校舎に傘立てがありますが、皆が入れるので取り間違いにもご注意。

 

 

(2)食堂が混む

その名の通りです!

混みます!

並ぶのが勿体ないと考えているあなた!

3限から授業がある人は11:30、午前に講義がある人は12:30くらいにいきましょう

↑あまり大きな声で言いたくない

 

 

 

(3)キャンパスが広い

すべての学部が1つのキャンパスに集まっている三重大学。

特に、1年生の時は他学部の学生と交流する機会があるのが魅力です。

しかしそれゆえ、移動が大変!

自転車を使う学生も少なくありません。

試験の時に駐輪場の広さに驚かれた受験生の方も多かったのではないでしょうか。

自転車に乗るか、脚力を磨くはあなた次第!(私は後者です)

 

 

(4)風が強い

海沿いの街「津市」。

大学に風車もあるくらいですからね。

 

 

 

にしても強すぎんか?

 

 

三重大生は通学の際に江戸橋を通るんですが、風が強くて体が持っていかれます・・・

私の場合は、かけている眼鏡が飛ばされそうになりました。

 

下宿している友人は、干していたシャツを3枚飛ばされたことがあるそうです。

下宿生、自宅生ともに強風にはお気をつけを。

 

というわけで、三重大学に入るにあたって気をつけてほしいことを4つご紹介しました!

もう一度まとめると、

(1)傘が盗まれる

(2)食堂が混む

(3)キャンパスが広い

(4)風が強い

 

 

私が所属しているHello FM!は、三重大学唯一の放送イベントサークルです!

主に、10分程度の大学生ならではトークテーマでラジオを発信しています!

お問い合わせは、Twitter、InstagramのDMから!

 

◎Twitter:https://twitter.com/HelloFM_Mie

◎Instagram:https://www.instagram.com/hellofm_mieuniv/

◎Podcast:http://hellofm.sblo.jp/

◎HP:https://hell0fm-newweb.theblog.me/

◎University HP:https://www.mie-u.ac.jp/students/activities/club-circle/HelloFM.html

 

Helloブログ毎日更新中!

ラジオも不定期投稿中!

 

では、また明日!