いつも心にバルサミコ、こんにちはイタオ~です。

 

学祭後の会計のゴタゴタも収まり、ようやく活動も通常通りに戻ってきた感じがします。

件のTRPGですが、メンバーが集まる日を見計らって、やりたい人を募ってそろそろやってみたいですね。

 

さて、ここ数日はめっきり寒くなってきましたね。

この時期は特に体調面には気をつけねば。

なんでも最近はコロナだけでなくインフルエンザにも罹る「フルロナ」なんてのもあるとか。

 

怖いですねー。対策等はきっちり行わないと。

ウイルスに襲われたときの対応を今一度確認しおきましょう。

 

 

まずウイルスと対峙したら、絶対に目を離してはいけません。

背中を向けたら十中八九奴らは攻撃してきます。

目を合わせたまま、ゆっくり後ずさりしながら逃げましょう。

 

十分距離が取れたら、今度は机の下に隠れましょう。

少なくとも頭だけは守れるようにするのがおすすめです。

この辺は避難訓練でやったことがある人も多いんじゃないでしょうか。

 

事態が収まってきたら、口元をハンカチで抑えながら、姿勢を低くして避難所へ向かいます。

避難の際はいわゆる「おはしも」を守って行動するようにしましょう。

 

またそもそも襲われないための準備もしておいた方がよいです。

あらかじめ家族と合言葉を決めておくといいでしょう。

日ごろからコミュニケーションをとることで、ウイルスの声に騙されないよう気を付けて。

 

ただその合言葉が簡単なものであったり、誕生日などが含まれていると容易に突破されてしまいます。

英数字や大文字小文字を混ぜることで複雑な合言葉にしておきましょう。

 

 

いかがでしたか?

皆さんも実際に遭遇したら落ち着いて対処できるように心がけましょう。

それではノシ

 

 

※このブログはフィクションです。間違っても鵜呑みにするなんてことはないように!