メジャー挑戦した上沢直之投手が、「気持ちは日本に傾いている」。
12年間在籍して育ててもらったファイターズに一番、思い入れがあります。ただ、どの球団でも話を頂けるのであれば“結構です”と言うのではなく、一度話を聞きたいと思っています。
……おっと……?
上沢、お前もか?有原式FAか?
色々事情はあるんだろうけど、まだ1年目のオフでこの発言なんだから、長い目で見りゃさっさと帰ってきた方がいいだろうね。二言目には「家族に迷惑を~~」。……いや、それは挑戦したときに考えるべきことな気が……。だって、これ結果が出てりゃ、普通に残ってたんじゃないんすかね。
いや、別に批判したいわけじゃないんだけどね。いや、批判にしかなってねーな(笑)。でもメジャーに挑戦するってのは、そんな「ちょっと1年目、やってみっか!(ダメなら日本に戻りゃいいし)」なノリだと、そら誰でも挑戦するわな。日本に戻れば札束で殴ってくる球団もあるしな!
ま、プロは金を稼ぐ仕事なので、別に間違ってはないんだろうけどね。……だろうけど、ね。
マイナーでも最後までメジャーを目指した、筒香嘉智は凄い人だと思いました。