本命ミュージアムマイルから、若駒S勝ち馬のジュタ、ホープフル3着のファウストラーゼンの馬連。馬単でも良かったかも。


条件戦を勝ち上がってきた馬やら、新馬勝っただけの馬がやたらと人気ですが、こいつらに連に絡まれたらおしまい、ただそれだけのこと…。


ヴィンセンシオは母の母シーザリオかよ。父は今をときめくリアルスティールか……(フォーエバーヤングの父だった気が)。


500円ずつ、1000円で。





それはそれとして



パソコン買ってから5年くらい経つので、そろそろ買い替えてもええのかな?と思って調べだしたんですが


いわゆるゲーミングパソコンというのになると、高いですね…。必要かどうかと言われれば、絶対に必要ないんだけど……(パソコンでゲームやらんし…)。


今使ってるのがアマゾンの安いやつなんだけど、メモリ増設とグラフィックカード増設はしました。とりあえずSSDで1TBという点が素晴らしい。CPUがさすがにかなり前のものではあるけど。ていうかここがアレなんで…。


なんかものによっては前面にUSB端子が少ないものもあって、私結構ぶっ刺しまくりなんですね。それでUSBハブ使ってたら反応しなくなったんで、電源ありのUSBにしたら良好になりました。


基本的に家にいる時は何がなくてもパソコン付けてしまう人なので、電源が心配なのですね。


というわけで、パソコン貯金を始めよう、と。別に今すぐ必要なわけではないけど、いずれ来たるその時までに貯めれるだけ貯める、という…。封印用の貯金箱を買いました(笑)。中身見えるのにすると家族に見られると絶対たかられるので、こっそりと…。


ドスパラとかのBTOのとこで探したんだけど、値段にさほど違いはなさそうですね。まあ、俺自身がまだ深いパソコンの知識はないので、本当にざっくりとしか見てないけど…。しかし表示の値段以上に、最終的にはかなりかかるようで。ていうかofficeくらい入ってて当たり前……ではないのね。そのライセンスだけで二万は上乗せされる。いうほどワードやエクセルを過去使ったか……はわからないけど。


あとその他カスタマイズで「おすすめ!」を選んでいったら、7万くらい上乗せされたんだけど(笑)いや、これがBTOというものなのか……。受注してから組み立てる、というね。俺みたいな弱者は「おすすめ!」といわれると、「ほならそれの方がええのか……」となるけど、 そこまで拘る必要はないのかも……?


もうちょい知識は入れた方が良さそうなので、少し学びます。少しね。でも俺はパソコンじゃゲームやらんけどね。ほならなんでもええやんけ、とはなりそうだけど。


という、弥生賞予想−独り言をそえて−でございました。